Fiesta de la virgen del Carmen ~地蔵盆的なお祭りに参加~ | 海外生活9年目 二児の母

海外生活9年目 二児の母

メキシコ在住。メキシコ人の旦那と娘2人の4人家族^^

 

 

Fiesta de la virgen del carmen ドキドキ口笛

というお祭りに行ってきました。口笛

 

急遽お友達に誘われて、、この前朝からタコスを食べに行った

San Sebastian地域付近まで車車車

車で行ってきました~お母さん

土曜日の夜にチョコがけハート

 

お祭りって言っても、地域のお祭りなので、ものすごく小さいお祭り。

地蔵盆みたいな感じかな!ニヤリ

 

お祭りの名前が、Fiesta de la virgen del carmen

カルメンというマリア様の御祝のお祭り?みたい。お願い

 

いつものように雨が降っていましたが、コアラ

通り雨なのですぐやみ、GO!

 

地蔵盆なのに、?なので?

人が沢山!爆  笑爆  笑

 

ミニ遊園地と屋台がありました。ガーン

サーキット、小さいジェットコースター(ぐるぐるまわっているだけ)

トランポリン、射的、わなげ、

たからくじ?ウインク

 

 

屋台はタコス、とうもろこし、ホットケーキ、ワッフル、フランクフルト、ホットドックetc

 

 

Bunelosっていう

はじめてみたお菓子?おやつ?がありました。

油で、あげて、あまーいチョコ?で味付け。

ワッフルみたいだけど、ちょっと違う。

何とも言えない味!美味しいよ~おねがい音譜ラブラブラブラブ

実は前からちょくちょくレオンの町中で

これを作っているおばちゃんを見かけたことがあるんだよね、

けど、何作ってるのかも知らなくて声かけたことも

なかったけど、これを作って売ってたんだね~

次見かけたら声かけて1枚買おう~~~と思いました☆

油であげているから結構おなか膨れる!爆  笑

 

 

 

私は、大好きなトウモロコシ(笑)

の屋台を見つけたので

トウモロコシも食べました。

こんな感じおお鍋に、あつあつトウモロコシ!

上にマヨネーズ+チーズ+チレ+サルサ!

あ~書いているだけで

よだれがでそう。。。。

っていうくらい何故かわからないけど、私はめっちゃ好き!

 

でね、お友達は、上にかいた2つにフランクフルトと、ワッフル食べてた。

も~書いているだけでおなか一杯だよ~照れ笑い泣きあせるあせるあせる

 

つづく。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(中南米人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ メキシコ旅行へ
にほんブログ村