メキシコシティ  その3~ | 海外生活9年目 二児の母

海外生活9年目 二児の母

メキシコ在住。メキシコ人の旦那と娘2人の4人家族^^

 

メキシコシティ滞在日記 その3

 

 

国立人類博物館 滞在時間約5時間。

とにかく広いんです。

 

先に何枚か写真をUPしましたが、続けてUPします。

 

**日本では博物館や美術館は写真撮影禁止ですが、

ここメキシコでは、フラッシュをたかなければ写真撮影OKなんですチュー合格

さすがメキシコ!

 

 

民俗学系コーナー照れ虹

 

 

ほりえはてなマーク

 

 

 

なんだかちょっとこわいお面ドクロ

 

土偶、はにわ

みたいキョロキョロ

 

 

 

  またまた

こわいお面

こういうお面は御祝ごとのときに使われていたらしい滝汗

 

 

昔のサッカーゴールみたいなん

  ハリーポッターみたく、この穴の中にボールを入れる!

負けたチームもしくは勝ったチーム(諸説あり。いまだに謎が多い)が処刑されるチーン

 

 

 

トーテムポールみたいポーン

 

 

謎のはにわ

手が4つあるガーン

 

まわりにその当時の様子が描かれていますウインク

 

 

ぎょぎょぎょおばけくん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この博物館での私的、お気に入りランキングラブドキドキ

 

 

NO。1

マヤ時計

 

 

NO.2

 

 

 

 

NO.3

 私的にちょっとツボ笑びっくり

音譜ゲラゲラ変なポーズ

 

 

 

この博物館はすごく広いので全部じっくり見るのに

ほぼ半日かかると思いますニコニコ

でも行く価値はありますので、おすすめですウインクまじかるクラウン乙女のトキメキ

 

 

ウインク

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村