突然の通り雨 傘をささないメキシコ人 万歳 | 海外生活9年目 二児の母

海外生活9年目 二児の母

メキシコ在住。メキシコ人の旦那と娘2人の4人家族^^

 

最近レオン、通り雨すごいんです!笑い泣き

 

この前なんて

1分前まで晴れていたのに、急に雨が降り出す。雨

天気予報でも雨っていってなかったから

傘なんて持っていないし。。。。雷

30分程で雨はやみましたが、

道路が水たまりだらけ。くもり虹

水はけ悪いからな~メキシコ。黄色い花

 

 

 

 

車の中からの雨降りの様子

 

どうしてメキシコ人は傘をあまりささないのかな?おばけくん

濡れるの好きなのかな?猿

雨に濡れると風邪ひくよ、っていう話をしたら

え?

雨は綺麗な水だから風邪ひかないよ、って

 

え??びっくり

 

そうなんですか?

 

 びっくり

 

 

 

そんな旦那様、夜になって

手首が痛いと騒ぎ出す。

雨のせいだ。

って。

 

え??びっくり

 

 そうなんですか?びっくり

 

 

 

ガーン

 

 

 家にあったLUMBOXENを塗り塗り。

箱の絵が空手家みたいだねチュー

なので、旦那様はこのクリームを

カラテクリーム

と呼ぶ。

 

爆  笑

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村