サンミゲル デ アジェンデ | 海外生活9年目 二児の母

海外生活9年目 二児の母

メキシコ在住。メキシコ人の旦那と娘2人の4人家族^^

 

本日のご紹介は、

サンミゲルデ アジェンデ

San Miguel De Allende

ウインク

 

サンミゲル デ アジェンデとは・。。

 

コロニアル建築の歴史的建物がいっぱいあります。

アメリカやカナダ付近からの観光客も多く、

(実際に道では英語が飛び交う、が、地元の人が英語を喋れるかどうかは微妙)

スペイン植民地時代初期の1542年に聖職者のサンミゲルによって開かれた街が前身で

18世紀には産業が発達し、グアナファト州は基本的に銀で発達しましたが

サンミゲルは手工業で発達した、と言われている。

有名なお祭りであるサンミゲル祭りが9月に行われる、子供たちが仮面をつけてパレードを行い、パンプロナーダ(町に放たれた牛を追いかける?闘牛?)というものが有名!

 

 

というわけで

レオンから車で山道を2時間半グラサン

途中野生の動物が出てきたり、

トイレのトの字もなかったり はははh酔っ払い

 

Parriquia de San Miguel Agende

 NO.1 有名な教会

グラサン

 

沢山古い歴史のある教会がありますラブ

 

 

教会の入り口のドアや外観は、どの教会も、ものすごく趣のある雰囲気ウインク

 

あれ?写真反対?

 

教会の中はこんな感じおねがい

金色。。。

 

 

 

  街並みも歴史があるコロニアルな雰囲気で、道が狭い狭い狭い

道が狭いくせに、車を路駐するもんだから狭い狭い狭い

でもなぜか路駐OKの看板が出てるんです

ホテルもその狭い道の合間にあります

有名どころのホテル(アメリカ系)は入り口に鍵がかえてあり、ピンポンを押して中に入る形式(昼間でも)

危ない。。のか?

ちなみにホテルはかなり割高!

やっぱり観光地だからかなあ?びっくり

 

 

 

 

 

丘から見える景色はものすごくきれいでした!

 天使のはしごみたいな光が見えてすごく綺麗ラブ

 

SAN MIGUEL AGENDE

 

 

んーきれい!!!!ラブ

 

でも正直な感想、泊りがけではいかなくていいかな、って思う

私たちは滞在4時間で満喫満足しましたから。。。チュー

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村