今年に入ってからお腹の調子が悪く

 

お金をかけて検査などして

 

「過敏性腸症候群」とか

「胃酸の逆流」とか

いろいろ言われながら

なんとなく回復していたところ

 

 

旅行直前に悪化。

 

幸い、旅行中はすこぶる快調でしたが

こうやって

「またお腹の具合悪くなるかも…」

という不安と付き合っていくのはしんどい。

 

ということで!

 

過敏性腸症候群と相性が良い?と噂の

鍼灸治療に通うことにしました。

 

 

 

私が行ったのは

こちらのCondesaにあるクリニック。

前に、日本人のお友達に教えてもらいました、

 

実は、2−3年前に頭痛治療で通っていたことも。

が、当時は日本人の先生1人しかおらず

大人気で予約が全然とれなかった!

 

足が遠のいていたところ

今は日本人2人、メキシコ人1人の

合計3人の先生がいるらしく

あっさり予約ができました♡

 

 

昔、母親がお灸教室に通っいて

お灸の練習台にされていたので

 

少し、懐かしい気持ち。

 

 

鍼灸でどれだけ改善するか不明ですが

「改善にむけて、何かはしている」

という希望ある状態が

精神的に助かります。

 

幸い、時間には余裕があるので

気長にやっていこうと思います。

 

▼ ブログ村ランキング参加しています!▼

1日1回、ポチッと押してもらえると励みになります

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ