明日から、トロントに行ってきます!

が!

 

お腹の調子が悪い!

 

前にお腹の調子が悪くて

医者にかかっていたのですが

 

もしかしたら、再発したのかも…

 

というのも、この時、お医者さんに

「過敏性腸症候群かも」

って言われていたのです。

 

過敏性腸症候群とは、特に消化器の疾患がないにも関わらず、腹痛と便秘、または下痢を慢性的に繰り返す病気です

出典:おなかの健康ドットコム

こ、こまる!

 

昨日の夕方、さらに悪化したので

慌てて、San Pablo薬局へ行き

横にへ移設されている診療所へ駆け込み!

(メキシコでは、薬局の横に

お医者さんがいる場合が多いのです。)

 

これまた、待ち時間が尋常じゃなかった!

2時間くらい待ちました…

待合室で

「私、もう2時間待ってるの!」

「うそー、そんな時間かかるの?」

「もう我慢の限界!」

みたいな感じで文句大会が始まり

文句言っている間に

あっという間に時間が過ぎました。笑

メキシコ人の社交性、素晴らしい。

 

医者いわく

「ストレス性の下痢だと思う」

とのことで、薬を処方してもらいました。

 

こんなに、なるべくストレス低減の

生活を送っているというのに…

 

会計のときに、アロマオイル発見!

アメリカ認定のオーガニックでした。

へえ、薬局でこんなの売ってるんだ。

 

とりあえず、薬も無事ゲットしたし

お腹だけが問題なので

予定通り、出発するつもりです。

フライトも通路側席を確保!

 

こんな事情ですから

ちょいちょい街歩きする程度で

のんびりする旅となりそう。

滞在中はほとんど雨みたいだし。

 

日本でレインジャケット

購入しておいてよかった〜!

 

 

むしろ、こんな状況だからこそ

宿でゆっくり雨を眺めながら

がっつり休むのも良さそう♡

 

滞在先から徒歩圏内に

Toronto大学があるので

大学をひたすら散策するのも、また良き。

 

もしかしたら、暇つぶしに

ブログも更新することになるかもしれません😎

 

本当はナイアガラの滝行きたかったけれど

それはまた次の機会でもいいかな。
 

体調万全じゃないのはがっかりですが

メキシコシティの大気汚染からも

この猛暑からも開放される旅

すこぶる、楽しみです!!

 

▼ ブログ村ランキング参加しています!▼

1日1回、ポチッと押してもらえると励みになります

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ