メキシコに愛想を尽かして

急な海外旅行を決めた私。

 

行き先は

・カナダ トロント

・スイス チューリッヒ

です。

それぞれ1週間ずつの滞在で

14泊15日!(なんて語呂の悪い日数←)

 

結構な長旅になるわけなのですが

私、どうしても預け荷物したくないのです。

理由は

・荷物を待つ時間が嫌

・大きな荷物を持って

 空港からホテルまで移動したくない

・荷物がなくなりそうで怖い

(いわゆるロストバゲージ)

 

そして、

「なんちゃってミニマリストの私なら

きっと小さいスーツケースに収まるはず!」

という過信。笑

 

案外うまく行きそうなので

何を詰めたかご紹介させてください。

(完全なる自己満足)

 

 

スーツケース

 

まず、持っていくスーツケースは

こちらの機内持ち込みOKサイズスーツケース。

派手色で、「自分の!」ってわかりやすいので

非常に気に入っております。

 

機内で足元に置く荷物は

いつものYAKPAKリュック。

大きすぎないサイズでお気に入り。

 

*私の使っているデザインのは

もうないみたいですが

サイズ感は一緒のようです。

 

 

で、このミニスーツケースに洋服を

ブッコムわけですが

ここで、難易度高めミッション!

”使えるのは、容量の半分だけ!”

 

というのも、スイスでお世話になる友人に

お土産を頼まれまして♡

1週間もお世話になりますので

がっつりスーツケース半分の容量を

彼らのお土産に捧げさせていただきます!

 

そして、大事なポイント。

「宿泊先に、洗濯機がある予定」

 

ということで、15日の間に

2・3回洗濯するとして

実質5日分ぐらいの洋服を

用意していきます。

 

防寒対策

 

トロントもチューリッヒも

まだ少し肌寒いらしい。

そして、雨が降る可能性も考慮して

 

・レインジャケット

・パーカー

を持っていきます。

レインジャケットは風も通さないので

寒かった場合は、この両方を着て

がっつり防寒対策する予定。

 

今更だけど

もっと地味色のジャケットを

買っておけばよかった…

 

ま!明るい色なんで、雨の日でも

車からよく見えて

事故防止になると捉えよう!

 

これに足して

凍えるほど寒かった時用に

ヒートテック・レギンスを

一つずつ念の為、持参します。

 

 

 

 

ズボン

 

ズボンが、また問題児でして。

というのも、「雨降るかも?」と思ったら

すぐ乾く素材のものがいい!

でも、ポリエステル混のズボン

私はこれしか持っていないのです。

ド派手!!笑

 

でも、太めでゆったり履き心地いいし

トップスをシンプルにすることで

乗り切ろうと思います。

 

トップス

 

ということで

シンプルが必然的にテーマとなるトップス。

もう、無難に白黒。

 

特に、下3つはポリエステル混なので

最悪、手洗いでもすぐ乾きます。

 

そして、中2つのシャツ(白・黒)は

 

暑かった場合

ユニクロブラトップの上に

羽織として着用できる。

 

 

寒かった場合

下のタートルネックに重ねて

着用することができる。

 

と、多大な期待を込めて

メンバーに2色とも追加しました、

 

…こうやってみると

随分、私の好みダダ漏れの

服装になってしまった。笑

(そして、全商品POUDOUDOUじゃないか⁉️)

 

そして、忘れてはいけないのが!

洗濯ネット

 

一時帰国時に買った、無印の商品。

 

これに洋服つっこんで持っていけば

なんということでしょう!

パッキングキューブにもなり

洗濯ネットとしても使えちゃう♡

 

なんせ、海外の洗濯機・乾燥機は

パワーが違う。

日本で買った可愛い洋服たち、

なるべく優しく洗いたいものです。

 

ということで、これ2個持っていきます。

 

 

 

長々となりましたが

洋服はこれプラス、機内に着ていく服で全てです。

 

場所も移動するし、

・暑い

・寒い

・雨

どれにも

上手に対応できることに尽力しました。

 

最悪、何か足りなかったら買えばいいですしね!

(I LOVE TORONTOを着て

チューリッヒを練り歩くのも

ある意味シュールでいいかも…笑)

 

今から、旅行が楽しみです♡

 

もし

「これもあったら便利だよ!」

というものがあったら、教えてください。

 

▼ ブログ村ランキング参加しています!▼

1日1回、ポチッと押してもらえると励みになります

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ