これは、フリーランスの仕事の話。

 

 

今月、突然プロジェクトの担当者から

「X日からX日、空いてる?」

と謎の連絡。

 

私:それ、私は参加するってこと?

担:まだ、確定じゃない。

  でも、日程空けておいて!

私:わかった。でも2日前までには

  確定連絡ちょうだいね!

 

メキシコ勘のいい人はすでに

結末が見えていることでしょう。笑

 

とりあえず、日程を空けておく私。

 

で、仕事日の2日前

 

私:確定した?

担:まだ、先方が協議中。

今日中には確定できるよ!

 

私:確定した?

返信なし

 

仕事の前日

私:確定した?

返信なし

 

仕事の当日朝

担:待っててくれてありがとう!

やっぱりあなた必要ないって!

 

 

はああー!?

まず、「ありがとう」じゃない、謝って!

 

もう、返信来なかったあたりから

「この仕事はないだろうな」って

確信していたけれど

にしても、失礼がすぎる!!

 

これ、メキシコだからっていうのも

多少あるのかもしれないけれど

業界の闇なんだと思うんですよね。

「やりたい!」という人が多い職種だから

会社側の人の扱いが猛烈に雑!

しかも間に会社が入りすぎていて

末端にいる私からすると

もはや誰の責任なのかもわからない…。

 

まぁ、私に「この人じゃないと!」っていう

秀でた魅力がないのも問題なのでしょう。

 

こんな感じが去年から数回あって

今回はグラスの最後の一滴。

ぷっつり切れました。

 

去年あたりから仕事量も減ってたし

本当にこの仕事を続けたいのか

ちょっと悩んでいたこともあり

 

私は思ったのです。

 

今、私に必要なのは、一人旅だ!

 

え?急展開すぎる?

私も、キレた勢いでフライト買ったので

自分でもびっくりしています。笑

 

ということで、来月初頭に

カナダ・トロント→スイス・チューリッヒに

行くことが決定いたしました!

 

ゆっくり異国の空気

(メキシコシティと違って汚れてないやつ)

を吸いながら

自分の将来について考えてみようと思います!

 

▼ ブログ村ランキング参加しています!▼

1日1回、ポチッと押してもらえると励みになります

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ