金曜日の真夜中に、

無事メキシコへ帰ってきました!

 

メキシコの天候がすこぶる悪かったらしく

予定より2時間以上遅延。

 

メキシコシティ空港に着いた頃には

すでに日付が変わっておりました…

ああ、長い旅だったことよ。

 

 

さて、今回の旅行では

トロントとスイス(滞在はWinterthurという場所)へ

行ったわけですが

お土産はスイスで購入。

 

カナダは去年、モントリオールに行って

いろいろ買っていましたしね!

 

 

 

まずは、旦那に頼まれていたカウベル。

 

Santisというアルプス山脈に行った時に購入。

 

 

一つは、犬につけて早速遊んでいます。笑

 

 

 

人間のエゴに付き合わせて、ごめんよ。

でも、可愛い♡

 

 

あとは、木製の動物おもちゃたち。

小さい子供のいる友人への

お土産に買ったのですが

 

旦那から、「自分も欲しい!」とのリクエストを受け

 

まさかの追加購入。笑

スイスでは牛を一頭だけ買うのは違法らしく

(一頭だと寂しくて可哀想だかららしい)

牛2頭購入しました。

黒い犬は、スイスで定番の牧羊犬だそうです。

ハイキングした時にも、遭遇しました。

 

 

あとは、お友達におすすめしてもらったチーズ

 

それから、Lindtチョコ博物館+街の店舗で

大量購入したチョコレート

 

 

 

 

根性のパッキングにより、袋がふにゃふにゃ。

スイス滞在の最後は暑かったので

チョコが溶けていないか心配です…。

とりあえず、冷蔵庫に避難中。

 

 

と、あれこれ購入いたしました。

 

 

しばらくチーズやチョコを食べて

スイス旅行の余韻に浸り続け

現実逃避を楽しもうと思います!笑

 

 

▼ ブログ村ランキング参加しています!▼

1日1回、ポチッと押してもらえると励みになります

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ