のんびりした前日とは

うって変わって

 

 

この日はアルプスの山々を拝みに

Säntisという場所へ!

 

電車に乗って、向かうのですが

 

犬も電車に乗れるのです!

「犬も乗れるのすごいね!」と友人に言ったら

「そりゃ、犬は税金払っているし

チケット代も払っているからね!」

扱いが人間にかなり近いみたい…!

 

ちょっと前のバス停で降りて

ハイキングも楽しむことに。

 

着いてすぐ、耳に聞こえてきたのが

カランコロンという音。

 

…なんと

 

 

牛が本当にカウベル付けてる…!!

可愛すぎるぞ♡

音も素敵な音色で

お土産にしっかり小さいベルを

買ってしまいました。

ひとつは犬に、もうひとつは旦那につけよう思います。笑

 

緑豊かで、スイスな光景。

 

 

天気もだんだん晴れてきました。

これを見て、上まで登ることを決断。

 

なんせ、Säntisのケーブルカーは

かなりのお値段…。

(スイスの物価、想像を毎度超えてくる)

恐怖の一人、52フラン。

日本円にして9,200円…!

 

東京スカイツリーが良心的に思えてくる不思議。

登ったことないけど。

 

で、高級ケーブルカーに乗って

 

到着した先には、絶景♡

 

あの、スイスチョコの絵、そのまんま!

 

 

 

ケーブルカーの高額さにドン引きしたけど

それだけの価値、ありかと思います。

頂上にはレストランもあって

この絶景を見ながらゆっくり食事しました。

 

贅沢すぎる!!

 

自然を満喫しすぎて

お腹いっぱいな1日でした。

 

 

▼ ブログ村ランキング参加しています!▼

1日1回、ポチッと押してもらえると励みになります

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ