モントリオールとケベックシティに行ってきましたが

 

 

今日は購入したお土産をご紹介。

 

 

薬局での購入品

 

左から

 

Cerave UVカット保湿クリーム

これは、確実にメキシコで見たことがある。

セール価格だったので、試しに購入。

メキシコは日差しが強いので、日焼け止めが大切ですが

「大して外にも出ないのに、SPF50もいる?」

と思い始めてからは、SPF30のものを重宝。

というのも、SPF50だと乾燥がより気になるのです。

 

今はiHerbで買ったEucerinクリームを使ってますが

使い終わったら、このCeraveに移行します!

 

 

Avene SPF30日焼け止め

これは体用に使おうかと購入。

犬の散歩で、半袖着ると

腕の日焼けが気になるしね!

 

さくらんぼ蜂蜜のど飴

メキシコってのど飴の選択肢が少ないんですよね。

こんなに乾燥しているのに!!

明らかに、美味しそうだったので購入。

 

Burts Bee's リップクリーム

これは、メキシコでも愛用している商品。

リップクリームがなくなりそうだったし

セールで安くなっていたので、購入。

 

 

ファーマーズマーケット

宿泊場所の最寄駅だったMont Royal駅の前に

ファーマーズマーケットが毎日出店していて

そこでの購入品!

 

 

メープルフレーク

メープルシロップを購入したかったけど

今回はフライトで荷物を預けないので

液体持ち込みの上限が100mlという無理ゲー。

代わりに!とこちらのフレーク状の物を購入。

 

これが、香ばし甘くて大正解!

ラテを作る時に入れると、コーヒーの香りと合って

とても贅沢なラテが出来上がります。

カナダの香りがする〜(余韻に浸りすぎ)

 

メープルキャンディー

こちらは、街散策のお供に旅行中食べよう!と

購入したもの。

全然期待していなかったのに、すごく美味しい!

しっかり濃いメープルシロップの味がします。

 

アイスワイン

これ、ファーマーズマーケットじゃなくって

空港の免税店で購入しました。

ややこしくて、すみません。

なんで、この画像に紛れ込んでるんだろう。

(いや、私が紛れ込ませたんですけど…!)

旦那からのリクエストでして。

50ドルもしました。高いわ!

 

 

Camellia Sinensis(お茶屋さん)

351 Rue Émery, Montréal, QC H2X 1J2, Canada

 

市場を満喫する予定が、平日で閑散としていて…

「じゃあ、代わりにどこかいくか!」

とネットで調べて、たどり着いたお茶屋さんです。

 

Berri-UQAM駅から徒歩ですぐ。

おしゃれな店構えでして

中に入ると、お茶がずらーーっと並んでおります!

 

店員さんは「英語はあまり得意でないの」と言いつつ

豊富な知識で、丁寧に接客をしてくれました!

 

「朝のコーヒーの代わりになるような

ミルクに合う紅茶が欲しい」と伝えると

Breakfast Teaとケニアの紅茶をおすすめされ、購入。

買う前に香りを嗅がせてくれました。

ぜんっぜん紅茶のことわからないけれど

同じ紅茶でも、香りが全然違うのね!

(あたりまえ体操〜🎵)

 

このお茶を飲みながら

モントリオール旅の余韻に浸り尽くしております。

 

 

なんせ、物価も高かったし

荷物のスペースに余裕もなかったので

あまり多くの買い物はしませんでした。

薬局なんかは、なんとも実用的な買い物。笑

 

それでも、メープルフレークやお茶は

使うたびに今回の旅行に思いを馳せることができるので

買って本当によかったな〜と思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ