先月末に購入したiHerb商品が届きました!

↑詳しい購入品紹介はこちらの記事で↑

 

 

注文から到着まで10日くらい?

この間も旦那は

「どんどん髪が薄くなってく気がする!

はやくiHerb届いてくれ。」

と相変わらず育毛シャンプーに

全幅の信頼を寄せて待つ。笑

 

 

届いてびっくりしたのが

 

にきび治療薬。

ちゃんと調べなかった私が悪いのですが

まず、サイズが小さい!

そして、これって

『にきびにチョロっと塗る薬』

ではなくて

『にきびができやすい顔全体に

3ヶ月ほど塗り続けて

にきびをできにくくする薬』

 

みたいです。

しかも塗ってから1−2週間すると

副作用で皮が、めくれてくるとか‼️

 

それを乗り越えて塗り続けると

いい感じの肌になるそうです。

 

…そう、面倒くさい!笑

 

顔全体の皮が剥けるのは怖いので

とりあえずニキビ頻出地域の

あごまわりだけ塗ってみてます。

 

 

あとヘアマスク。

前代未聞の「手乗りヘアマスク」

 

小さいサイズを買ったとはいえ

おもちゃみたいなサイズで驚き。

もっと大きいのを想像していた…

前世クマか?ってくらい毛量多いので

すぐ使い終わっちゃいそうです。

 

使った感じは気に入ってます。

強いていえば、臭い。

科学的に作ったいい匂いの香り。

 

でも、謳い文句通り

1分程度しか髪に馴染ませなくても

しっかり保湿される気がします。

 

次は大きい方を買おう。

 

 

 

あとは日焼け止め入りクリーム。

これは良いもの買ったなと満足。

 

匂いは「ザ・日焼け止め」の匂い。

この香り、もはや絶滅危惧種だと思うし

子供時代を思い出すので嫌いじゃない。

 

クリームなので乾燥する感じもなく

乾燥肌の私には助かる。

出した感じは白っぽいですが

塗り広げるとちゃんと透明です。

 

この日差しの強いメキシコシティで

日焼けから肌を守れているのか?

は長く使わないとわからないでしょうが

今のところ気に入っています。

 

 

 

 

さて、旦那の髪は無事増えるのか?

せめて現状維持は叶うのか?

私は心底興味ないですが

旦那の精神衛生のために

うまくいくといいですね。

(ひたすら他人事。笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ