昨日、空港でブログを書いて

 

 

そのまま、スイスのチューリッヒ空港へ到着!

 

空港から電車に乗って

友人の住む、Winterthurという街へ。

(ずっと「チューリッヒ行く」

って言ってたけど

滞在先はこの街です。

相模原に住んでいる人が

「東京住んでる」って

言っているような感じ?)

 

昔、この友人について

ブログ書いてたことが判明。笑

 

この記事によると

友人がスイスに引っ越したのは去年の2月。

…って、実は1年半くらいぶりの再会…⁉️

つい最近じゃないか!

なんか、もう5年くらい会ってない気分で

感動の再会風に再会してしまった。笑

 

ま、いっか。

 

もう、彼女の家からの景色で

すでにナイアガラの滝を超える感動。

(ほら、ナイアガラの滝は天気悪かったから…!)

 

その後、街中にも繰り出したのですが

 

絵本の中みたい〜!

シンプルかわいい風景が素敵♡

 

ここの街中は、ローマ帝国時代から

人で栄えていたそうです。

 

この建物なんか

 

1696年に建設されてる!

 

この年に日本であったこと調べたら

「荻原重秀、勘定奉行に就任 ・改鋳金銀交換規則を出す」

 

…なんのこっちゃ。

(世界史選択という免罪符、全面に出していきたい)

 

ざっくり、徳川綱吉の時代だそうです。

ひえー。しれっと、歴史ある建物すぎる。

 

散策中、ジェラートをご馳走に。

気軽に「ダークチョコレート味」を注文したら

さすがチョコの名産国、スイス。

人生で一番濃厚なチョコアイスでした…!

アイスも、手を抜かないチョコ意識の高さ。

 

滞在中にはチョコ博物館にも行く予定。

チョコをがっつり堪能する旅になりそうです♡

 

▼ ブログ村ランキング参加しています!▼

1日1回、ポチッと押してもらえると励みになります

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ