出発前にお腹絶不調で

 

 

 

ナイアガラの滝は諦めて

トロントをダラダラ楽しむと決めた私。

 

が!

 

トロントに着いて数日。

もう体調が絶好調♡

やっぱり、メキシコシティの大気汚染か

国際結婚ストレスか、水質汚染が原因か…?

(容疑者が多すぎる。笑)

 

ま、思い込み説が有力かな。

 

で、せっかく元気なら、と

 

 

行ってきました、ナイアガラの滝!

 

これ以上ない、曇天!

が、滝の盛大さに感化され

私はなんと小さな存在であるのかと

人生をもう一度見つめ直し

 

 

…なんてこと、なく。笑

 

やっぱり上から見下すスタイルだから?

 

結構冷静に、「ダムみたいだな。」と

大きな感銘を受けることなく

粛々と観光しました。笑

 

 

水飛沫が凄くて、雨に降られたみたい!

レインジャケット、持っていって大正解。

 

「こういうものか」

と見て納得したので、満足かな。

 

それよりも、意外と

滝の近くにある公園の方が

綺麗に整備されていて感動。

 

 

美しい、緑ですこと。

 

あとは、坂をちょっと上がると

ユニバのパチモンみたな世界が広がっていて

 

お化け屋敷や、蝋人形館など

滝だけでは満足できない人たち用に

追加の娯楽が用意されていました。

 

うーん、なんだかなあ。

 

 

道中にはおそらく葡萄畑らしきものや

 

オンタリオ湖がチラ見せ。

 

厚い雲に空は覆われっぱなしでしたが

垣間見えた景色は、一味変わった空色で

 

 

晴天ではなかったけれど

これはこれで、思い出に残りました。

 

ここまでが、昨日の話。

 

 

今日は、再び元同僚のお宅にお邪魔して

 

 

トロント最後の1日を

素敵な人たちとの時間で締めくくり。

 

「次会えるの、いつになるかな」

って思うと

「きっと何年も先だろうな」って

泣き虫だから、泣きたくなっちゃう。

(精神年齢3歳。笑)

 

元同僚もご家族も

本当に暖かく迎えてくれて。

とにかく楽しかった!!!

 

こうやって「別れが寂しい」って

思える人たちがいることは

感謝すべきことですね!

 

これで私のトロント旅はおしまい。

今、チューリッヒ行きのゲートで

このブログを書いています。

 

今度は、人生初のヨーロッパ!

まったり満喫するぞー!

 

▼ ブログ村ランキング参加しています!▼

1日1回、ポチッと押してもらえると励みになります

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ