メキシコでちょいちょい使っている

通販サイトiHerb。

日本でもお馴染みのようです。

 

改めて、どういう感じかご紹介。

 

 

iHerbとは

主にアメリカの健康・美容製品を

安く買える通販サイト。

メキシコで注文すると

アメリカから直接発送されます。

 

購入制限

おそらく転売防止のため?に

一度に購入できる製品は6個まで

…という認識だったのですが

もしかしたら変わっているかも?

 

送料

通常100ペソ。

ですが、購入金額が700ペソ以上だと

送料が無料になります。

 

 

到着までにかかる時間

前回は10日ほどで届きました。

こればっかりは、配送会社に起因するので

運次第なところもあります。

一応、今まで注文した3回は

ちゃんと2週間ほどで家に届きました。

 

 

 

 

今回は、犬の痒み止めスプレーがメインですが

 

その他、カナダで買って気に入った日焼け止めや

おやつ・白髪染めヘナなども購入。

え?便乗するなって?

ほら、送料かかるの勿体無いから!←

 

このAveeno日焼け止め、クッキーみたいな

幸せな匂いがするのです。

旦那はこの匂い嫌いらしく

旦那除けにも使えます。笑

 

 

で、問題が。

 

支払いが全然通らない!!

私はBBVAのクレジットカードを使っていますが

 

・アプリのデジタルクレジットカードで購入

→支払いが通らない

・実際のクレジットカードで購入

→アプリで「デジタルカードを使ってください」

との警告文が出て、支払いが通らない

 

という地獄ループに入りました…。

前回もこの現象が起きて

「アカウントブロックされたかな?」

と買い物を諦めたことも。

 

が!今回は犬痒み止めスプレーを

買わなければならない!!!

 

揺るがない強い意志を持って

地獄ループ2巡目に入ったところ

デジタルクレジットカードの支払いが通りました。

なぜ?

まぁ、とりあえず一安心。

 

とも、ならず!

カードから金額は引き落とされているのに

「支払いちゃんとできたよ!」メールが

来ないでは有りませんか…!

ダメだったのかな。と、しょんぼりしていたら

商品発送の連絡がきました。

…つまり、支払いできてたってことで

いいんだよね?ね?

 

ということで、現在、商品を届くの待っているところです。

無事に届きますように〜

 

▼ ブログ村ランキング参加しています!▼

1日1回、ポチッと押してもらえると励みになります

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ