今の息子と娘 | 変化する私

変化する私

子供の不登校を機に、治療過程での出会いや氣付きを得て私の生き方を日々考えています。
お陰様で子供達が夫々就職、進学し、私自身を整える状況になっております。
自分なりの学びとして、フォローした方のブログを読ませて頂いてます。

息子の高校の体育祭へ行ってきた。

高校生男子の「青春」を感じてきた。本当、良い意味で大らかでゆる〜い雰囲気だ‼️

当事者達は、「青春」なんて感じていないかもしれないけど…


陸上部の部活対抗リレーが素晴らしかった…息子が走った訳でもないが、3年間の彼らの集大成を見た気がした。一人で感動してしまった💦💦

自分で選んで、高校生活を謳歌している…

本当に楽しそうだ爆笑


***      ***      ***


一方娘は、予定をキャンセルしていた。

「行きたくなくなった」らしい。

もしかしたら…と出かける時に予感はあったので、ふ〜んと思った。


気持ちが振られたのだろうか❓自分の気持ちと向き合えたら良いのだけど…


比較するな…というのは難しいだろうけど…


でも以前のように、負のスパイラルへは行かない‼️と貴方を信じてるよ💕照れ