サツマイモ | 変化する私

変化する私

子供の不登校を機に、治療過程での出会いや氣付きを得て私の生き方を日々考えています。
お陰様で子供達が夫々就職、進学し、私自身を整える状況になっております。
自分なりの学びとして、フォローした方のブログを読ませて頂いてます。

我が家では、乳幼児期は沢山の動画を残していたのだが、初めてサツマイモ焼き芋を離乳食で与えた時の動画が結構私のお気に入りだハートラブラブ
(  かなり行儀悪く、椅子から片足出しながら…甘くて美味しいからか、手より先に口が前に出て来ちゃうわ…ヨダレが凄く出るわ…おねだりの叫びが凄いわ…笑える内容‼️爆笑  )

サツマイモ焼き芋が食べたいと話が出た時にその思い出話をしていたら、
「黄色い食べ物焼き芋って酸っぱいと思っていたのに、スプーンにのってる🥄そのモノを口に入れたら、美味しくてガッツイテシマッタ…」とその時どう思っていたか記憶があると話してくれた。

昔の記憶が結構ある娘。確か1歳前…❓ホント❓と思う母ですが、記憶の仕方が私とは違う気もするニヤリ

結局、今回はホットケーキ🥞に混ぜてサツマイモ焼き芋を食べました〜美味しかった〜ハート