鋼鉄ジーグと。母への誤解と。誕生日。 | 【仙台】赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ**happy cloverりょう

【仙台】赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ**happy cloverりょう

仙台市泉区を中心にベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ・チャイルドマッサージ・チャイルドヨガをお伝えしております。
ブログではレッスンに関すること、日々の出来事や感じたことをのんびりと書いていきます。

自分の記憶って…
都合よくかきかえて
いい加減なものだ!!
と、思うことがありました。





それは、私が小さい頃
持っているおもちゃが少なく



特に女の子のおもちゃを持っていた
記憶が極端に少なかったのです。



それは何故なんだろ…?と思い
いつしか、親がケチって買ってくれなかった。と思うようになりました。(ひどすぎる…)





その思い込みから
我が家の子供達が
祖父母、叔母から
たくさんプレゼントをもらう姿を見て


家の中にたくさんのおもちゃがあるのをみて、何度羨ましい!と思ったことか(笑)




ですが、それは
大きな誤解だったということを
母に教えてもらいました。





こんばんは。
元気に新しい年を迎えた
のぐちりょうこです。





鋼鉄ジーグという映画に関する
記事の切り抜きを母に見せられました。





ふーーん。
なにそれ。と言ったら





ほら、やっぱり忘れてる
ですって!





話をよく聞くと
小さい頃、おもちゃを買うときに
鋼鉄ジーグのおもちゃを欲しがった私。



{469918F4-223A-46E1-9B34-5D4DEE09A9F9}

【画像はお借りしました】




母は、女の子だから
女の子のおもちゃを色々見せたけど
鋼鉄ジーグが良い!!と言って
譲らなかった。




他に、バットとボールを
買ってもらって喜んで
両親と遊んでいた……





って。
全く記憶がない( ̄□ ̄;)!!
(記憶スカスカなダメ娘でごめんなさーい)




言われてもピンとこないもんだから…
親も呆れ顔。




ですよね
ですよね




小さい頃から
好きなものを買ってもらえて
好きなことばかりやらせてもらえていたんだなぁ…




お父さん
お母さん
ありがとう(T_T)





いい加減な記憶で
拗ねててごめんね(笑)





昨日は息子の誕生日で
ワイワイ盛り上がり
今日は静かにのんびり過ごしました。





息子が生まれてから
毎年、息子の誕生日で
盛り上がるので
私の誕生日は
気が抜けてしまいます。





元気に迎えられたら
それだけで嬉しいものですね♡