夢を叶える☆幼稚園で個育てコーチング開催 | 【仙台】赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ**happy cloverりょう

【仙台】赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ**happy cloverりょう

仙台市泉区を中心にベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ・チャイルドマッサージ・チャイルドヨガをお伝えしております。
ブログではレッスンに関すること、日々の出来事や感じたことをのんびりと書いていきます。


暑い日が続いてますね。



我が家では、私が落ち着くのを
待っていたかのように
娘が体調を崩し




体はフラフラなのに
口が達者で面白い可愛らしい♡娘と
1日のんびり過ごしていました。





こんばんは。
のぐちりょうこです。




今年に入ってからでしょうか…




娘が通う幼稚園で
あやさん(リブログからご覧いただけます)を保護者向けの講座で
お招きできたら良いなぁ♡




あ♡それなら
私、役員をして
お願いしてみようかな♡
など、あれこれ考えていました。




私の中では実行前提!
ひとりワクワクしていました♡





それから、半年が経ち
娘が通う幼稚園で
保護者対象の個育てコーチング講座が
開催されました。






私は、あやさんの連続講座を
2度受講しましたが
何度きいても



同じようなところで
笑い
涙を流して
うんうん!と頷き




子供達とのコミュニケーション
そして、子供達への『信・認・任』を
改めて考える(実行する)機会にもなってます。





あやさんのお話をきいても
子供達との関わりの中で
失敗することは
たくさんあります。




ですが、学んだことを
テキストを見直して
改めてコツコツと実践しています。




「こういう考え方(見方)があるよ」




「こういうコミュニケーションの
方法もあるよ」




「子供達の行動、
全てに意味があるんだよ」




ということが頭の中にあると

子供達とのコミュニケーションも
子供達を見守ることも
楽しみへと変わっていくなぁ♡と
思ってます。




{053D4522-0D64-4446-8F6B-6157199BFFFE}





あやさんのお話が
今回のようなかたちで
多くのお母さんに伝わったことが
嬉しかったです♡




そしてこれから
もっと、たくさんの方に
あやさんのお話が届くと良いなぁ♡と
思ってます。




講座担当の役員の方達
そして、園長先生に
感謝しております。




{4DC0DAB3-069E-4E3E-80C2-874CC08E8A8F}


あやさん
ありがとうございました♡





そして、もうひとり。
今回、お花を用意する時に
是非!お願いしたい!!という
願いを受けてくれた


ありがとうございました♡