対立ちゴケ迎撃用決戦兵器導入〜KCNCディレイラーガード〜 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆様おはようございました めうでぃすヒヨコ




日曜日は朝からめうたっぷ!



日曜の朝からヒマ奇特な皆様が集まってくださいましたウインク(総勢4人


上りが二箇所あるコースだったので平坦はみんなで。。




登りで温存してた「ハネ」アイテムを使うも切れた瞬間DARUMAさんまえけんさんに追いつかれ追い越され



KOMはヨユーでDARUMAさん、ゴールはワイと結託したまえけんさんがワイの中切れ芸でDARUMAさんを抑えてる間にゲットw


まー疲れましたチーン


またたまに思いつきで開催するので宜しくお願いしますお願い






さて前振りが長くなりましたがw



先日の荷物キョロキョロ





中身はコチラ右差し


KCNCのディレイラーガードです流れ星



このネジをつけるとスルーアクスルに、外すとクイックに付けれますウインク


が、スルーアクスルは六角の穴が開いてるタイプじゃないとアカンらしく、ワイのVITUS energieはそんなん開いてなくて残念ながら使えまてん(スルーアクスル買うか()


というわけで本当はシクロクロッサーにこそ付けたかったんですが仕方ないのでFELTにとりあえず付けることにしますコアラ



ネジ外したら余裕で無くすので、クイックのナットに付けときます(ナットごとなくす




ちなみにこの状態で重量はこんなもんハムスター


アルミ削り出しぽいので流石に軽いですもぐもぐ(重量増には違いありませんが




取り付けてみるとこんな感じキョロキョロ



色がブラックだからというのもありますがあんまり目立ちませんねハムスター


なんとなくディレイラーガードって言うとやっすいクロスバイクとかに付いてるイメージなのですが、これならデザインもカッコいいしちょっと倒してしまったりのダメージを免れるならアリかなぁとちょうちょ



本来ディレイラーハンガーを弱く作ってフレームがダメージを受けないようにするという設計なので、ちょっとそれに相反するモノですが、クイックで締め付けてる部分なので余程の入力でなければソコが壊れることはないかなとチュー(逆にそこが壊れるような入力があったらガードあろうがなかろうがフレーム大破ですわなw


というのは個人的な勝手な想像ですがw



まあ見た目が嫌でなければいいんじゃないでしょうかお願い(個人的には多分そのうちゴッツイのが嫌になってなんとかしてVITUSに移植する未来が見えますw


色が色々あるのでカラーコーデネートしたい人もチェケラッチョしてみてください牛




ちなみに、これまた個人的な印象ですが、シクロクロスぐらいなら役に立ちそうですがMTBに付けても岩にヒットとかしたらガードし切れないんじゃないかなぁという気がします滝汗








ブログランキングに参加しておりますお願いよろしければ応援ポチッと宜しくお願いします右差し右差し右差し にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村