細々お買い物のお話〜グローブandヘルメッポカバー新調〜 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆様おはようございました めうでぃす宇宙人


今日は寒いからとベスト着て行ったら途中から暑かったですワイ滝汗


しばらくはこんな感じの気温変化が続くんでしょうかねゲホゲホ

皆様におかれましては寒暖差で体調など崩されないようお気をつけ遊ばせ(誰目線


 



さてタイトルの件イヒ



もうしばらく前の話ですが、グローブを買いましたパー



テッテレキラキラ


モーターサイクル乗りにはお馴染み!

KOMINE

だよ!



そう、モーターサイクル用のグローブです!お願い


初め、トレイルやら走るからFOXのオフロードグローブ買おうかと思ったんですが、、


まあコレ買うならバイク用の方がプロテクト性能高くね?ハムスター


と、つい出来心で買っちゃいましたw


なんかほら、バイク用のプロテクター付きグローブってちょっと厨二心くすぐられせん?ねー


後は、昔落車した時に、手をついて地面との摩擦で手首をナニしたのでスライダー(上の写真の2.)付いてるのも良いなぁと思ったり(こじつけ




そしてジテツウで早速試してみましたウインク


見た目はそんなにゴテゴテじゃなくていい感じお願い



フィット感は悩んだ末にLにしたんですが、大正解でした!!てゆうかLでも手に馴染まないうちは手の甲とか痛いw



そして噂のパームスライダーは、、


邪魔www


避けて持つことは全然できるんですが、脇を絞ってコンパクトな姿勢を取ろうとするとちょうど邪魔ですグッ

下ハン持つ時も持ち方次第ですがまあ邪魔な体勢もありますw




とはいえ、通勤ぐらいなら一定のポジションでも平気だし安全性優先でもいいかな(強がり



実はトレイルライドの時にはもう使ってたんですがキョロキョロ


案外気になりませんでした(それどころじゃなかった説



暑そうに見えますが、メッシュ生地が多用されてて全然気になりませんグッ

むしろこの季節丁度いいので何気に通勤ならスリーシーズンぐらい使えそうですあしあと




ロングライドには辛そうですがまあそこそこ使えそうで良かった(ホッ

シクロクロスの時も使えそうですしねグッ(操作性はアレ



まあ自転車乗りの皆さんが買うことはないでしょうけどもw  なにかのご参考になればニヒヒ







続きまして、、


またジテツウの状況写真ですが、ある雨の日傘


フル装備で出掛けたんですが、走ってたらなんか頭冷たいなうーん




と思ったらいつの間にかヘルメットカバー飛んで行ってたポーン


そら冷たいわゲホゲホ


てゆうかゴミにしてしまいましたね、、ゴメンなさいショボーン(その後通勤中に探したものの行方知れず。。


しばらく前からゴムがゆるゆるになってて新しいの買わなあかんなぁと思ってたところだったのでポチッと右差し

以前はパールイズミのを使ってたんですが、

コレ↓



今回はコチラ右差し



カブトのにしてみました流れ星



値段も安いしねもぐもぐ



早速被せてみました右差し


フィット感はええ感じヒヨコ



そしてこの機能もキラキラ


チョー反射しますw(マブい


パールイズミのは反射ついてなかったんじゃないかなぁねずみ(忘れた







残念ながら?まだ使う機会はありませんがまあ別にアカンところはなさそうですねウインク


明日明後日あたりはお天気悪そうなので出番があるかも?もし使って新たな発見があったら追記するかも知れません(多分ない









ブログランキングに参加しておりますお願いよろしければ応援ポチッと宜しくお願いします右差し右差し右差しにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村