SPDアダプターキタYO〜三つ穴シューズにSPDクリートをパイルダーオン〜 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆様おはようござんした めうでぃす羊



今日は雨かと思いきや通勤時間帯は止んでましたねチュー

ヘルメットカバーを使うチャンスやったのに、日頃の行いが良すぎるって罪ねニヒヒ







さてタイトルの件真顔




10月初旬に発注したコチラキョロキョロ


1週間ほど経っても音沙汰なしチーン



ショップレビュー見たら、「在庫ないのに売るな」的なこと書かれてたりして怪しいことこの上ないので一旦キャンソーバツレッド(さすがワ○サ○やで




改めて楽天のコチラで頼んだところ。。右差し右差し右差し






数日後に着弾w(初めからこっちにしとけばよかたよーzzz









中身はコチラ右差し


ははーん、アレでコレをそうしてああするのね、フーン(理解したつもり







それでは丁度余ってたコチラのシューズにライドン!









こんな感じでアダプターを付けて。。







上から被せて一本締めうずまき


もうこの時点で間違ってるんですがまだ気づかずイヒ


この後クリートを付けようとしたらなんかボルトが底付きして締まり切らない感じ?



よくよく見てみると、クリートに付いてるボルトとアダプターセットに付いてるボルトで長さ違うやん〜ねー




下の3つがアダプター用、真ん中の横並び4個がアダプターにクリート付ける用、上の横並び4個はクリートに元からついてるやつ(シューズに直接付ける用)


あれ?そもそも初めのアダプタ付ける時点で全く気にしてなかったなうーん





間違うてるやんww



ココでやっと取説確認w


あぁ、メッチョ書いてたワイデレデレ



まあ途中で気付いただけえらいでしょ(アカン





というわけで無事取り付け完了しましたウインク



が、この時点での気づきびっくり




星調整範囲が少ない!

シューズに元々前後の調整幅があるからまだ良いものの、ソレがないシューズだと(もう一つのBONTのシューズは三つ穴固定)前後に全く調整できまへん滝汗

さらに、2つ穴のナットは割とガタがあるので斜めに振ったりもできますが三つ穴ナットは良くも悪くも綺麗に縦方向にしか動かないのでほぼ斜めにはできませんショボーン



というわけで限界まで斜めにしつつ締めてみたらこんな感じもぐもぐ(外しやすいようにいつもカカト側を外に振って付けてます)


チョッチ週末のおはみのでチェケラッチョしてみますウインク










ブログランキングに参加しておりますお願いよろしければ応援ポチッと宜しくお願いします右差し右差し右差しにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村