僕の春休みDAY5〜服部緑地ウォーターランドフィッシングパーク(長い)に関する報告書〜 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆様おはようございました  めうでぃすうずまき


クサレリフレッシュ休暇もいよいよ中盤、以前から気になっていた場所を調査してきました真顔



それがコチラ!


服部緑地のプール(ウォーターランド)に突如現れた釣り堀的遊戯空間、その名も


フィッシングパーク!!!(普通



やっとソコソコ自転車に乗れるようになったむすめうB とともに行ってまいりました🎣



ノリノリですが途中でコケて涙のDNFしかけたのはナイショですw




券売機でチケットを買って、男子更衣室入り口にある受付で竿を借りてエサも購入ホットドッグ左ホットドッグ右

ちなみにエサは、


ギョニソ or トウモロコシ  200円

いくら  500円


と種類がありますキョロキョロ

全然何が良いのか分からないので適当にギョニソをチョイス(←フラグ

いくらは高いから釣れやすいんでしょうけどね、勿体ないから(小市民



料金等詳細は公式サイトをご覧下さいウインク(コチラ
(いくらのことはサイトにはないけどw



ちなみに運営は株式会社GOSENガーン  


わたしその昔テニスを少々かじってたので、ゴーセンと言えばラケットのガットのイメージしかなかったんですが、同じく繊維技術を活かした釣り糸も主力製品なんですねイヒへー



折り畳みチェア、タモ、ビクあたりは無料で借りれますが、数があんまり無さげなので借りたい人は早めに行ったほうがよさそうですもぐもぐ



園内はこんな感じでエリアが分けられており、ガチな人もある程度は楽しめるようです猫


(ガチっぽい人の口コミにはあんまり良いこと書いてませんでしたけどw



コチラがサーエーのギョニソUMAくん


魚肉で魚を釣るとか若干アレですが、魚が魚を食べるのはまあ普通かねー



着いたのは9時過ぎ(オープンは8時)でしたが、まだ結構空いてたのでゆったりと糸を垂らしますサーフィン




のどかww





一応釣れた魚は食べれるらしいですが、この水を見てるとちょっと勇気が要りますねw




それにしても、、、



周りではボチボチ釣れてるんですが、ウチの竿にはヒットも何もありません滝汗



むすめうB も、「全然釣れへんやん〜」とご不満の様子ショボーン

ふと周りを見ると、みんなトウモロコシを使っている。。。キョロキョロ

ギョニソはいくら待っても突っつきにも来ない。。。アセアセ

これは、もしかして、、




エサの選択ミスった?!/(^o^)\OME(oh my ESA)




しかしギョニソは一欠片も消費してないのでもう少し粘って10時までコレで行こうと決めます真顔


ま、軽く10時になるよねzzz



しゃーなしにトウモロコシを追加投入バナナ



すると、明らかに突っついてくる感覚がキテる模様ガーン


むすめうB 「もっと早くからコレにしとけばよかったやん〜」


仰る通りですw



しかし小一時間ほど糸を垂れていたので飽きてきたらしく、ちょっと代われと仰せつかりましたので代わりに竿を持ってボンヤリしますzzz





キタ!ww









トウモロコシ効果絶大やないかwww(なんでギョニソ置いてるねん



とりあえずボウズは免れたので一安心ねー


むすめうB に再度交代して続けてゲットだぜ!


。。。


。。。



釣れんw


この自分にはかなり人が増えてきて、すぐ横に並んで釣ってるような状態w




周りではちょいちょい釣れてますし、つつきにはキテるようですが食いついてくれませんえー?
(隣の子供達は祖父祖母から与えられたイクラでガンガン釣ってました()



残り時間も少なくなり泣き出しそうな空と泣き出しそうなむすめうB w(空はそこまでではない

最後まで諦めずにジッと我慢してましたが敢え無くラヴイズオーバーチーン


自分でも釣りたいとかなり残念がってましたが、まあ魚相手のことですからしゃーないですねもぐもぐ


念のため持って行ってたジップロックに魚を入れてコンビニで氷買って持って帰ってきましたウインク


ちなみに氷や発泡スチロールボックスもまあそんなにボッタクリでもない値段です売ってたので、本気の手ぶらでもなんとかなりそうでした口笛



本当になんの準備もなく釣りを手軽に楽しめるので、子供にちょっと経験させてあげるにはちょうどいいと思いますYO!OK

と、紹介したものの、今期のオープンは3月末までだそうなのでこの週末がラストチャンスですウインク

ちなみにコチラの施設、なかなか好評みたいで、我々が帰るときにも入場制限で待ってる人がチラホラいましたので、春休みとは言え平日でもそんな感じだから土日は結構混雑してるんじゃないかと予想されます滝汗


最終の週末ですし狙ってる方は心して行った方が良さそうですねチーン





さて持ち帰ったレインボーライトトラウトを捌きます真顔


こうして見るとまあまあデカイですねポーン



むすめうB もおっかなびっくりお手伝いw


捌くといってもウロコとって内臓をキレイキレイしただけですがねねー


あとはクレイジーソルトとおろしニンニク擦り込んでフライパンで蒸し焼きにしましたナイフとフォーク


自分で釣った魚で飲むビールは最高やで!生ビール





ちょ、お客さん、そこは立ち入り禁止ですよ!



とか遊びつつ美味しくいただきましたもぐもぐ


水がアレだったので恐る恐るでしたが、意外と身は臭いとか無くて普通に食べれました照れ



クチコミによると、オープン初期は水が比較的キレイと書いてた気がするので来年はもうちょっと早い時期に行ってみようかなぁチュー(寒い



魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


というわけで、子供だけでなく大人でも釣りの楽しさを気軽に体験できて釣った魚も食べれるということで、気になる方は是非遊びに行ってみてくださいウインク

釣られついでに応援ポチっとも宜しくお願いします〜お願い