シクロクロス参戦しちゃいます〜準備その1 シューズ編〜 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆様  おはようございました   めうでぃす


今朝もチョコっとジョギングしてきました




寒いししんどいしですぐ休憩しましたけどねw


違いのわかる男なのでじっくりコトコトとの違いはよく分かりませんでした真顔



正月早々乗馬を嗜んでるみなさんを眺めたりしつつ馬

年末に一緒に出張行ってた人がガチランナーで、走り方教えてもらったのでかなり足に負担かけずに走れるようになりましたウインク   ユックリですけどね走る人





で、本題?ですが、、



リップちゃんに釣られて、、(人のせい



関西シクロクロス第7戦(堺)に参戦することにしました!



と言ってもジテツウ号で完走目指して走る程度ですけどね


何着て走るかは考え中ですが、コスプレするようなアレではなさそうなので、おはみのジャージかピニャオジャージかで走ろうかと思ってます




とはいえ、リップちゃんから宣戦布告を受けてるのでそれなりに準備しようと思いまして第一弾!


通勤用SPDシューズは一応使えそうですが。。



スパイク?スタッド?がネジ頭死亡からの脱落という惨憺たる状態


そこでチョッチ調べるも、Amazonさんでは。。



しかしふと考える。。サッカーとかのスパイクもおんなじようなもんじゃね?うーん


軽く調べると使ってる人もいそうだったので、昨日早速発注右差しスマホ



せっかく届けていただいたので早速交換やで!


そもそもネジの頭がこんな有様なのでウォーターポンププライヤーで地道にコリコリ


割りとすぐに緩んで一安心ねー




でもスルッと抜けへんなぁ、、と思ったらねじ止め剤付いてましたわ








ネジが合うか一抹の不安がありましたが、、


無事装着完了グッ



また近所の公園ででも試してみたいと思いますウインク


堺のコースは砂地が結構あるみたいなんでコレぐらいあってもいいと思うんですけどねぇzzz知らんけどw



後はタイヤもとりあえず今は28cの街乗りタイヤなので発注しましたが、こちらはまた届いたら紹介します真顔






前日が新年会とか言う噂もありますが楽しむことを第一に初シクロクロス頑張るワタシに応援ポチッと宜しく御願い致します!