去年の話ですが〜ジテツウ号ハブメンテナンス〜 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆様こんばんは  めうでぃす


そういえば2018年振り返りで地震とか台風のこと書いてなかったわ〜と後で気づきましたzzz

忘れるのは得意ワザなのでやむなしですが、ちょっとは防災意識も高めないとアレなのでまた改めて今年も注意していきたいと思います真顔←多分すぐ忘れる





で、年末のお話ですが、まず一つ。


胃腸風邪でダウンしてた時のログをふと見返すと、、キョロキョロ


やはり安静時心拍が圧倒的に高くなってましたガーン   体に負担がかかってるんですねぇ。。



次の日以降もしんどかったけどそこそこ戻ってたのでピークはクリスマスぐらいだったんでしょうねサンタ




さて本題ですもぐもぐ


この辺で書いたように、ジテツウ号のリヤハブがヤバい状態でして、自転車ごと買い換えようかと思うも予算的にキビシーチーン


というわけで、しゃーなしに玉押しと玉だけ新調して交換しましたウインク




キタキタデレデレ




Amazonはなんでも買えるなぁ(ドンピシャのは無かったけどにやり




一個行方不明になったタマタマもメンバー総入れ替えです真顔





またまた解剖して新旧 玉押しを比較キョロキョロ


長さが1ミリ違うのと、シール有りのいいサイズが売ってなかったのでシール無しで(どうせそんなに長くは乗らない気満々



長さが違う分はワッシャーの量で調整できましたイヒ



こういう時にノギスがあると便利ですグッ(写真ないけどw

ナットの位置とかワッシャーの厚みとか見れますしねウインク





というわけでゴリゴリは解消されて一安心照れ


ですが、フリーはやっぱりなんかフヨフヨしてます。。。



うん、分かりづらいですねw

フリーの中身がアレなのかもしれませんが分解の仕方がよく分からないのでもう放置ですzzz




で、ここから繋がる話があるようなないような感じですがとりあえず今回はココまでにしときます





新車購入もまだワンチャン狙ってるワタシに後押しポチッと宜しく御願いします〜