買い物色々〜AMAZON&楽天〜メインはAZクイックゾルブインプレ | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆様こんばんは   めうでぃす


今日も仕事、明日も明後日も仕事ですが久しぶりのデスクワーク以外の仕事なのでちょっと楽しくもあります(クリスマスってなに美味しいん?


でも喉がメッチャンゴ痛いので(風邪っぴき)サッと書いてサッと寝ます






というわけで最近の買い物紹介



買うだけ買って貯まりまくってましたzzz





まずはコチラキョロキョロ右差し


エア高圧まで入れれる携帯ポンプ!



往復で空気が入って、かつ高い圧まで空気を簡単に入れれるということでいつか買おうと思ってましたキラキラ

先日のリコリップライドでパンク時にあんまり入れれなくてちょっと心許なかったので買っときましたウインク

まあ前のやつもコンパクトさでは群を抜いてるので状況に合わせて使い分けようかと思います真顔





続きまして。。



ブレーキやシフトワイヤーが擦れる部分が、ゴムカバーとか付けてるものの小傷が気になりだしたので保護テープをゲッツ右差し




初めはBBBのこんなの


を注文したんですが、年内に届くかどうかみたいな感じだったのでキャンセルチュー

ちょうどツイッターのTLで見かけたアレにしたというわけです黒猫しっぽ黒猫あたま



まだ使ってませんのでまた使ってみて改めて紹介したいと思います真顔


そしてツイッターで割と評判?だったこちら💁‍♀️



定型なんでしょうけど開けてみてワロテしまいましたwww

消耗品追加購入です。ハンドル周りとかサドル周りとかでよく使うネジ止め剤ですねにやり





さあそしてコチラはAmazonではありませんが、、



楽天で買ったAZクイックゾルブです真顔



これまたリコリップライドでリップちゃんにチェーンきったな!言われたのですぐ手配したんですが、やっと使いましたのでご紹介w


AZのチェーンクリーナーラインナップはこんなんですが下差し



ゾルブシリーズは洗浄と注油を一気にできる、かつクイックゾルブならニオイも控えめということでチャレンジしましたウインク



昔買った同じくAZのチェーン洗い機?にクイックゾルブをタッポリ入れて。。キョロキョロ




ガッシュガッシュやるとびっくり


きたなっ!w


クイックゾルブを入れ替えて何回かガッシュガッシュしてみると。。キョロキョロ



おお、まあまあ取れてきたお願い



うーん、まあ、手抜き洗いの割にはまあまあ綺麗になりましたイヒ

しかも潤滑成分が残るので後はサッと拭き取ればそのまま使えるという寸法ですガーン


ただし、油分が残るため、新聞紙を敷いていたのにベランダの床がアブラギッシュになってしまい結局床をデッキブラシで洗う羽目になったのはヒミツですw


床掃除するくらいなら後から油さした方が楽な気もしますがw  床に垂れないようにどうにかすれば良いかも知れませんウインク←横着者


基本的にAZ製品は安くてそこそこ使い勝手もいいので個人的にはオヌヌメdeathドクロ



星星星星星星星星星星星星



オススメなのかオススメでないのかわかりづらいレビューが身上のめうたん本舗を今後ともご贔屓に宜しく御願いいたします〜