代休ライドイン北摂〜行けそうで行けないお店〜第3話里づと編 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆様 おはようございました   めうでぃす



今日も代休で休みなんですが、昨夜の雨で路面ビショビショショボーン

で、せっかくなのでお散歩トキドキジョグで5キロほど近所をウロウロしたんですが、、



脚が棒のようですえーん



午後は晴れてきましたが、ジテツウ号のメンテしてブログ書いて屁こいて寝ることにしますzzz



では続きです(唐突

前回のお話はコチラ


虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹



雨に降られたり名月峠でママチャリ高校生男子(ダーオノ君ではない)になかなかさんがやっつけられたり雨に降られたり虹を見てキャッキャしたりしつつ、サクッとトウチャックマ



エマコーヒーから10kmぐらいだったかな?w


チョー普通の家みたいですがコチラが本日のランチのお店!



サイクルラック完備!




その名も


「里づと」さんです真顔(ホームページはコチラ)


サンオツ3人で入るのは憚られそうなもんですがドンドン入ります真顔




ホムホム、なんだか分かりませんがおいぴぽう


店内は予想通りAKIRA女性率100%



しかもほぼ満席で、少しカウンター席を寄ってもらってなんとか入れましたサーセン



チョー長閑な眺め



おシャンなお店に入るとなかなかさんはいつも落ち着かなげですねー


さて注文ですが、

 

うーん、やっぱりランチかな、ってことで全員ランチプレートナイフとフォーク


ランチ1500円というとちょっと割高かなぁなんて思ってたんですが、なんとドリンクがほぼ自由に選べますガーン



リップたんは大和紅茶、ワイとなかなかさんは茶釜コーヒーをチョイスウインク



混雑していたのでソコソコ時間がかかりましたが、この長閑な雰囲気に包まれてダベってたらあっという間にお料理登場ラブラブ



見た目からも伝わるかと思いますが、とにかく感想としては優しいお味!!


素材の味を活かしてるんだと思いますが、さほど味付けしてなさそうなのに薄くないというか…うーん


まああの、ジジイだからかも知れませんがww  本当に美味しかったです(о´∀`о)  

 しかも意外とボリュームもあって、リップちゃんでも結構お腹膨れたって言ってましたウインク(あんバターの余韻かも知れませんけどw)



ムムッ!なかなかさんの湯のみに高エネルギー反応!!  パターン青、使徒です!!!(マヤちゃんで再生


ほらね


せっかくなので写真撮ってもらいました




こちら茶釜コーヒーとデザートの豆乳ゼリーラブ


スプーンちっさっ!!!w   薬のサジみたいですねw

コーヒーもゼリーもこれまた優しいお味お願い   

何から何まで心温まるお食事をありがとうございましたデレデレ



あ、そういえばなかなかさんは、なんとこのお店のオーナーさんとお知り合いだったようで、お話されてましたガーン

おシャンなお店にドギマギしてた訳じゃなかったんですねねー(サーセン




散々マッタリしてましたが、次のお客さんも待っておられるようだったので頻尿問題を解決して出発


また降っとるやないか雨



ここからは来た道を戻って名月峠を越えたところでなかなかさんは一庫ダム方面へ右差し

お疲れ様でした〜バイバイ


ワタシは野間経由でお土産を買いたかったのでさらに地図で確認して近道っぽい猪子峠を越えるルートを選択真顔   


なんか道が細そうですが地図に載ってるし大丈夫でしょうにやり

 リップちゃんも次の日レースと言いつつ付き合ってくれますねー(道分からんからしゃーなし



さあ野間にある第3のお店へ向けて出発。




ヨーソロー!




続く!


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



里づとさんは前から漠然といってみたいと思ってましたが、思ってた以上に素敵なお店でしたキラキラ

次のお店にも期待を込めて応援ポチッと宜しくお願いします〜