雨の終末の過ごし方〜秋雨なんてララーラーララララーラー〜(ローカルグルメ情報アリ | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆様こんばんは  めうでぃす






本当はこの終末、いや週末…nokiさんが…キャピキャピのナウでヤングな女子ローディーを連れてきてくれるって…(´;ω;`)ウッ



そして今度こそ双子家さんでザーピーをいただくはずだったのに…(´;ω;`)ウウゥッ










雨雨雨雨雨雨










この世に神などいるものかッ!(´ω`)(血涙)




ハァハァ、すいません、とりみだみました…


失礼、かみまみた(八九寺真宵推し←ほんとはひたぎさん一筋←どうでもいい






ま、お天道様のアレですから仕方ありません真顔





ここは諦めて前向きに…




そうそう、せっかくテレビで見れるからもぐもぐ




何を見るかというとアレですよ


イェーイ




続きがあることを知ってしまったので、


1話250円って高っ!


って文句言いつつもゾンアマの思うツボw


んもう、商売上手なんだからぁ←意志が弱いだけ





ちなみに土曜日はプライム見てただけではなく、役所で罹災証明もらったり(今更地震のヤツw)、嫁さんがお出かけしてたのでご飯の用意したり。。


むすめうABともにそこそこお手伝いしてくれるので良いように使いますw  途中から遊び出しますけどね( ´_ゝ`)




ちなみにこの日はお好み焼き。ソースが足りないということで買いに行ったんですが、当然1人で買い物に行ったら余計なもの買いますよねww



肉!



アンド地ビール!


当然自腹ですがね(´;ω;`)




ビールはブラウンで濃いめのお味でまいうーでしたラブ(また飲みたくなってきたw


お肉もまあまあ美味しくて、子供達にちょっと与えたら意外と食べられました(誤算

(昼間にバレエに連れて行くのをど忘れしたとかそんなことは多分ありませましたごめんなさい)









そして今日。。。




6時半ごろ起床…



太陽





日ぃ差しとるがなw





この世にk(ry




まあ一日中晴れてるはずはないので(と信じたい)、朝一チョットだけでも乗ろうと思って、冬場にシクロクロスゴッコに興じる近所の公園へ走る人




うぅむ、太陽が眩しいぜ(´;ω;`)




台風の影響もついでに調査しようと思いウロウロします(徘徊





草っ原は平気だったのですが、当然ながら林は…キョロキョロ



まぁ壊滅的です(´;ω;`)



チョットだけ大丈夫そうなところに分け入ってみるも、木の根っこが濡れててトゥルットゥルに滑ってワタシのような下手くそには進むこともままならないので即時撤退ww




せっかくやから朝ごパンでも買って帰ろうとお初のヨシヒロイケダさんへ


お店の中は狭目ですが美味しそうなパンがいっぱい並んでましたラブ   結構具沢山の凝ったパンが多い印象ですが、朝食用の食パンをゲッツ食パン




美味しそう〜明日が楽しみもぐもぐ




そして午後は、以前キャー。さんがツイッターにあげてたうどん屋さんへゴー新幹線



豊中では有名らしい(行ったことないけどw)島田製麺所プロデュースのうどん屋さんだそうで、その名もマルヨシ製麺所さんです


お調子者のむすめうBがご紹介(誰に似たんや


着いた時、そこそこ待ってる人がいたものの、5組目くらいだったのですぐ回ってくるだろうと高を括ってたんですが。。。





全然すすまねぇww





結局40分くらい(もっとかな?w)待ってやっと入店ねー


お店に入って納得びっくり


回転が遅いんですね(´;ω;`)  

でも小学生以下はお子様うどん無料ですよ奥さん!(誰宛?w



実は嫁さんがググって時間かかるのは店入る前に分かったんですが、知らんかったら判断できませんよねチュー

お店の前とかにもうちょっと書いといてもいいんじゃないかなぁと思った次第うーん



で、茹でるのに時間かかるので当然入ってからもそれなりにかかりますw


が、そこまでの待ちのことを考えるとあまり長く感じない不思議ww



あ、お子様うどんはちょー早かったですよびっくり


さすがにミニ過ぎるのでかやくご飯もセットにしてもらいましたお願い(170円





そしてわたしは。。。肉舞茸天うどんと悩みに悩んだものの、、





ミーハーなのでオススメのやつw



肉釜玉うドーン




ううむ、スゴイ絵ぢから滝汗




ご丁寧に食べ方手順書まで書き記してくれてます_φ(・_・


映え意識しすぎwww



まあ撮りましたけどねw   慌てん坊うっかりブロガーには有り難い一言ですねー



まあせっかくなので指示書通りに食べ進めていきますが、やっぱりコレですわ下差し



卵黄を崩してお肉アンドうどん一緒にパクリもぐもぐ



ぐおおぉ、、自爆メシテロw  た、食べたいチーンw



この卵黄が超絶濃厚で、肉とそれとアレでタマランことになってましたもぐもぐ


もちろん麺もしっかりコシで小麦の香りも堪能できました(食し方2 参照





そしてそして、最後に卵が少し残るんですが、なんとそこへダイブさせるための一口ご飯を無料でいただけます!ポーン


コレをですね、




こうして、、





こうだ!


アカン、明日行こう(言い過ぎ



とまあ至れり尽くせりなうどんでしたチュー



店員さんがまだ慣れてなさそうだったので、さらにスピードアップして回転が速くなれば最高ですねウインク(茹で時間があるから限界があるでしょうがw

皆様も空いてそうな時間を狙うか、時間に余裕のあるときに是非どうぞバイバイ




で、そこから買い物に行きますが、おやつタイムにはフードコートで、、



肉屋のメンチカツ!w




ジューシーな肉汁たっぷり揚げたてだからカロリーゼロ!




さらに夜も秋の夜長にサンマをアテにルービー生ビール




まあ雨の日も悪くないかも知れませんね(自己暗示


キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ



着々と熱量を体に溜め込んでモアパワーを目指すワタシに応援ポチッと宜しくお願いします食パン