お嫁ちゃんの大冒険~北摂紅葉・グルメライドthe FINAL~山岳編 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆さんこんばんは、慢性寝落ち症候群     めうでぃす(・ω・)/ 

夜はすぐ眠くなるので早起きして書く方にチャレンジでぃす





 さて長らくお伝えしてきたオヨメちゃんの大冒険シリーズですが、ついに最終章です   


これまでのお話↓
 



イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ


グルメ✖️グルメを満喫してお腹満腹なみなさんを待っていたのは、比較的優しいルートが多い中ではありますが、北摂屈指の難コース、、五月山です真顔

そのサワリの部分、景色の良い秀望台まで登ってフィニッシュ、というのが当初のルートでしたお願い




まーちゃんの膝の調子も微妙ということもあり、麓の動物園前で軽く休憩してからスタートゥ


サワリと言いつつも、短いながらも12〜15%の斜度が続く厳しい登りですが、ムリせずゆっくりを心がけて。。。





着いた〜\(^^)/
 
{C6C22657-FD17-44C1-8905-228FB24A8786}
 



{6E33ADD8-A66C-44DE-9BB0-F6DE7E6A21EA}


ユリア、これがお前の街サザンクロ(ry



そんなことして油断してたらあんなところにパパラッチャーが!!!

 

{9FCF5DAE-5FDE-456E-B571-8FF28952929E}



ヤラレました。。
 
{512830CA-AE75-471C-BE80-BC89E1FF7807}
 



とかなんとか、わーきゃー騒いで記念撮影
 
 
{DF01C4A1-BFBC-4B08-A9E4-D948157F24BA}

 


いや〜ナンダカンダでお天気も持ちこたえてくれたし満足してもらえたところで箕面に帰りましょうね〜、、 


と、いう予定でしたが、



以前来た時にオヨメちゃんが五月山の残りのルートに興味を示していたことを思い出し、、



「ここ登っても箕面に抜けれるよ?」



と、半分冗談で 言ったら案外みんな乗ってきたww
 
 


ということで

ファイナルオヨメチャレンジ追加!w

 


実はここも結構紅葉が綺麗なことは知っていたので、楽しめるかなぁと思ったんですが、、

{0C883778-CEB3-4C33-B44D-4229495771D9}


まあ綺麗なんですけども、、


なんせ久しぶりなもんで、秀望台以降はそこまでキツくはなかったかと記憶してたんですが 

 


ケッコウきついw





秀望台から後も暫くは10%オーバーの斜度が続き、まーちゃんは膝の調子がやはり良くないということでココで勇気ある撤退   なかなかさんと一緒に下山されましたショボーンちょっと配慮が足りませんでしたね、なんか申し訳ありませんでした。。 

 


まあサポーターのなかなかさんが付いてくれているので安心してお見送りして、、




ゆっくりと、しかし確実に登り続けるオヨメちゃんを追いかけますプンプン

 



ハァハァ、




ハァヒァ、




なかなか追いつきませんねw



この日、オヨメちゃん、まーちゃんのペースに合わせることも考えてジテツウ号でやってきたわたしですが、


五月山級の登りになると、自分のことに必死であんまりサポート出来ないという事にここで気づきましたww



まあしかしなんとか追いついて、たまに写真も撮ってみたりしつつ、、、


{C846C587-EBE5-449B-A11E-FB3F49000B98}


リップたんもオヨメちゃんを応援し続けてくれてますちゅー  

{18AF09D4-A9B5-4B2D-82C0-E184906F4EA1}

 


自分1人で走っててもそうなんですが、五月山、登りきったと思いきやちょっと下ってまた登る(しかも登る斜度がまあまあキツイ)、を何度もなんども何度も繰り返しますw


ましてこの日はご案内してる立場なのでもう早く終わって欲しいのに、



もうそろそろ終わりちゃうかったかな〜?


、、、


まだやったわ〜w



を何度言ったか覚えてませんww




途中で何度か止まりながらも、汎用人型自転車アシスト装置 「ロミオ」のチカラを借りつつ、、

{6C89F52D-AB00-45A4-BC48-5E878820DA4B}



途中から陽も傾いて肌寒くなり、真横から風が吹き付けてきますが、登って登って。。 

{F21A0BC2-0328-4A1B-B3EC-68740A09930C}

 

遂に登頂!



まあ特に景色がいいとかも何もないのでw 、上着を着て箕面川ダムの方へ下ります


途中、山荘の手前ぐらいでイノシシのガチ疾走を見てビビったりしつつ。。(´-`).。oO(まじ怖かった。。



日暮れと同時に、箕面駅前に戻ってこれました〜\(^^)/(この頃には暴風が吹き荒れてましたけども)



何はともあれ


オヨメちゃんよく頑張りました!!!!




でも一番頑張ったのは、わたしロミオさんでしょうねw  あそこでさらに人を押すのはシンドイww





最後にお家にお土産を買って、

{431683C9-C018-4B39-8ABF-9F12729EAD3C}


{1EBEEA15-6124-4C63-8C3E-F385E6AAE1A6}

「ミルフィーユ」の天使のふわふわほっぺをゲッツして帰りました



 なんか色々もらったのでヨルミノカフェクラブでも開催しましょうかね

{9C13C1B0-7FDD-4DF3-B070-0D9009AA9D25}

 



兎にも角にも、、オヨメちゃん&オヨメサポーターズの皆さん、楽しかったですね〜\(^^)/(ムリやり)    また楽しんどい企画を考えますので遊びましょうね〜

(ケイデンスさんのおしゃれランチ情報を丸パクリ予定w)




読者の皆様も長らくお付き合いありがとうございました


これにて「おヨメ頼り」のオヨメちゃんの大冒険シリーズを終了いたします


いのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししおひつじ座


さあ明日からはまたローカルマイナーブログに戻りますが、引き続き応援よろしくお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



【オマケ】

秀望台には妖精が住んでおり、阪急電車を走らせたり、伊丹の飛行機を飛ばしたりしてるそうです流れ星


その妖精を奇跡的にカメラが捉えました📸




皆さんも出逢えたら幸せになれるかも知れません。。w


(決して捕まえて解剖したりしないように!!www)