お嫁ちゃんの大冒険~北摂紅葉・グルメライドその3~グルメ登場編 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆さんこんばんは!  めうたん本舗本日も営業中でぃすカッパ
 
 
さあ今日も張り切ってオヨメちゃんの大冒険の続きをお送りしますビーグルしっぽビーグルあたま
 
 
 
これまでのお話はこちら↓
 
 
 
勝尾寺を降りた皆さんを次に案内するのは、北摂の隠れた?紅葉スポット、三色街道ですアンパンマン(吹田市の案内はこちら
 
何を隠そう、ブログを始めた年にここの写真を載せたブログで良い景色トーナメントで優勝したのですよニャハー(そのときのブログはこちら
 
 
 
それでは紅葉の写真を一気にどうぞ~ウインク
 
{CD9CB714-2D16-4E2E-A0FC-20AD3876E99E}

 

{35746A20-8312-4365-A20E-917684A31963}

 

 

{99A131E0-685D-46D8-8169-B0833C0A6B13}

 

 

{F2233547-763D-4DBB-A38A-43E183E2AF70}

 

 

{B2DEE5B4-2D82-4840-A750-2C3BB5E4DA4A}

 

 

{7CF08227-BCAA-4C7C-88CE-E2071B02FEAD}

 

 

{524569A2-1420-437F-98F8-D4114E586311}

 

 

{9BC8A406-42F9-4868-BA5A-793603FDFED5}

 

 

{22C2C67C-775B-4C87-8BFF-42A422D15383}

 

 

{8A37C906-E648-4873-9FEF-6A477070C71D}
 
と、なかなかの絶景だと思うのですが、メンバーの食いつきは思ったほどではなく。。w  
 
お嫁ちゃんは喜んでくれてましたが、その旦那さんに至っては、着いた瞬間
 
 
 
ロ: ん?ナニここで止まるの?ナニするの?あー写真撮るの?ホジホジ
 
 
 
 
ふにゃ  フム、まあそろそろ腹も減ってきたのでしょう。軽くご歓談いただいた後は、少し早いですが本日のお昼ご飯ポイントへ移動サーカス サーカス サーカス サーカス サーカス サーカス ヘロヘロ
 
 
 
 
 
さあ憑きました!ネザーランド・ドワーフ

 

 

{1F91E955-40C4-43E5-B399-74A3C9632B3B}
 
スープが無くなったら終了! ほぼ年中無休のこちらのお店は、、、
 
 
 
 
 
 

 

 

{EBE55E61-8085-4B91-B0BC-281441E5C5D0}
 
The 「松坂牛麺」 でぃす
 
 
以前わたくしが逝ってTweetしたりなんかしたときに、オヨメちゃんが行きたがってたので(まーちゃんなかなかさんも未遂してたはず。。)、ここしかないと思ってたんですよねウインク
 
 
メニューをガン見するロミオたん。。

 

{CEBE3686-D4F4-4C24-A0CC-6C43DB4D6F69}
 
ロ: 水菜嫌いやねんな~。。。
 
 
 
でたw 偏食www でも春菊は好きだとかスヌーピー
 
ま、そこは大人なのでなんとか処理してくれるだろうということで放置スマイルくん
 
 
まだオープンまでは暫くあるので店の前で撮影会的なナニかをおっぱじめたりしつつ。。

 

 

{7C564D5F-8829-4BFF-87C1-5C6BE7154F6D}
 
 
 
 
 
と思ったら準備中のはずのお店の大将ががが!!ポーン
 
 
 
 
 
 
 

 

 

{FCCE0349-4C53-48EE-A6B0-DF3C3A894172}
 
 
あ、なかなかさんやったw
 
 
 
さて詳しいことは前にブログで書いた気がするのでそちらを参照していただいて、オープンしたお店になだれ込みますww(今読み返したらこのとき心に抱いていた次回のオーダーを今回そのまま注文してたwww)
 

 

 

ロミオさんは珍しく麺にヘット(牛脂)ご飯も付けてますポーン(小食なのに大丈夫かしらん)

{2296F0F5-B7D4-4881-BC05-2D3E3F1B6BA8}
 
 
 
 
わたしは初志貫徹、一子相伝、三つ子の魂百まで、、ということで、
 
 
 
 
 
 
松坂牛ガーリックライス!!!!
 
 
{9A6DEE44-29D6-4443-8F39-46FFCDF867DA}
 
 
 
混ぜるとこうなるっっっ!!!
 
{93AE993C-8759-4FA9-B36C-21DAF252AB1F}
 
あぁ、自爆飯テロ。。。お腹いっぱいやけど食べたいw
 
 
 
しかしこれだけではないっ!
 
 
 
 
もう一品、松坂牛かす麺!!!
 
 
{E15D4223-F0F8-459A-93A9-DA2CE84030CA}
 
牛カスと言っても、柔らかさを残しており、全くしつこくない!ドキドキ こりゃタマラン!もぐもぐ
 
 
 
 
お隣のリップたんは、なんと牛カス麺+ヘットご飯という脂+脂の組み合わせwww
 
 
{E626C119-F571-4DD2-A7A4-36EDC663C0ED}
 
さすが、ストイックに油脂類を取り込んでるで。。。ゴクリ
 
 
 
さっそくヘットご飯をパクリ  真顔ジーッ
 
{A4FDC3AC-219B-4FF1-9DD9-4F276CA42D33}
 
 
L:んー! 全然脂っこくない!上品!!
 
 
なかなかさん、まぁ~ちゃんもキャッキャウフフしながらうめぇめぇいうとりました©
 
 
 
 
あー食った食った、お腹 満腹!デレデレ
 
 
 
 
となった一行ですが、次なる目的地はカフェwww
 
 
さすがに近所では腹減らないだろうと、吹田から池田まで北摂を横断していきます(`・ω・´)
 
 
千里から池田の方へ抜けるには、なかなかの細かくもないアッペンダウンが何か所も出てくるのですがw これも次のお店で美味しいもの食べるためだということで頑張ってヒィコラ登ってもらいます自転車
 
 
 
そして一時間ほど移動して、池田のインスタントラーメン博物館を通り過ぎて、、、、
 
 
 
到着~
 
{F699E58A-3A64-4BB1-8E7E-F02E9D6A3200}
 
あれ?ラーメン屋の大将こんなところにも居てるw
 
 
 
こちら、知らなかったら普通の家にしか見えないw、隠れ家的カフェ、
 
「COPAIN COPINE」(コパン・コピーヌ)
 
ですスヌーピー
 
こちらは以前 家族で行ったことあったんですが、是非また行きたいと思ってたんですよね天使
 
 
 
そしてすっかりお腹いっぱいだったんですが、やっぱり食べちゃいました...
 
 
 
スフレパンケーキラブラブ
 
{238FB4AD-FEF6-4042-9268-0067688D1FC5}
もうね、ふわっふわのトロットロでたまらんですよカッパ
 
自転車乗る日ならもうちょっとハチミツタップリ目にかけてくれてもいいくらいですが、これぐらいの方があっさりいただけるのかも知れません黒猫
 
腹いっぱいと言いながらあっという間に完食しちゃいましたものww
 
 
 
 
そしてコーヒーはストロングで。。。
 
{05798653-2F6C-4E4A-908F-6416363F4167}
 
Because, I'm strong...
 
 
 
とかなんとか言っちゃったりなんかしちゃったりしつつw
 
みんなでワイワイキャーキャーご歓談恐竜くん
 
 
 
ロミオさんがしきりにその流れを止めようとしてた砂時計をネタに一盛り上がりしたりスライム白
 
{031D9CEA-D6B7-4941-B0FF-EFA848E5F559}
 
もうなんでもネタになりますねw
 

 

 

楽しい時間はあっという間です、最後の絶景ポイント、、五月山を目指す時間となりました(全然時間なんて決めてなかったのは内緒w)

 

以前、きっちさんのリハビリを兼ねてロミオ夫妻と走った時にもラストに登ってオヨメちゃんがいたく感動したというそのバショヘ。。。

 

 

 

 

続くまた明日

 

 

 

さあいよいよ物語も佳境へ。。オヨメちゃんとまーちゃんの冒険を最後まで応援よろしくお願いします!!!(ワイのブログもおよめだよりですw)

 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

 

 

あ、明日はおはみのですねスマイルくん ぷくしまさんからは参戦表明ありましたが、、起きれるかなww のび太ドラえもんドラミ