超小ネタ〜スピードプレイクリートカバー接着とオジキからの召集〜 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

今日は実家でごろ寝三昧    めうでぃす


これは妖怪「食っちゃ寝」の仕業ですね、仕方ないですね






今朝ほど車載の準備するついでに、この前歩行中脱落したクリートカバーをなんとかしようとカバーを外そうとすると、、




クリートガタついとる!ポーン(超分かりづらい動画でアイムソーソーリー)


カバー取って確認したら皿ネジ4本がちょっと緩んでましたガーン



言われてみれば最近左足がクリクリするような気がしてましたが汗汗汗汗



まあ外れる前に気づいてよかった、ロックタイト塗って締め直しときましたもぐもぐ
{ACCCDD4D-5DF1-401E-A826-D47519A187C2}





そしてカバーの方は100均で買ったグルーガンでチョピット固定

{C984A365-C848-4E8D-8E44-682048CEEB1D}


こいつはコンセント挿すと先端が熱くなって、左側に挿さってる樹脂を押し込んで溶かしたものが出てくるようになってますキョロキョロ


嫁さんはリースとか作るのに使ってますが、小さい物を軽く接着するのに適しています


接着力は弱いんですが、逆に今回のように完全に付けたくないけど簡単に取れると困る、みたいな時に便利です



剥がすときは塊でビローンて割と綺麗に剥がせますしね


ただ、熱で溶かしてるので塗ってるそばから固まってくるので慣れないと樹脂の玉とか糸状のモノが大量生産されますw







というわけでチョー小ネタでした



魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま






さて明日はぶどう狩りでも行こうかと思ってたら、オジキからの召集が。。




みょうちょう  まるごさんまる  堺浜にて待つ




との事ですので、  若い衆は早起きして集合してください口笛







明日はついに新ジャージが中集合?!  豪華な写真への期待を込めて応援クリック宜しくお願いします〜






【おまけ】

今朝はつきいちさんがおはみの開催してくれましたが、

{17D33133-BD70-42A4-9B52-95D3FBDDCBA0}

ピニャオジャージが中集合したようです


きのっぴさんはグローブも蛍光イエローでええかんじでんなぁ