お届け物チラ見せと夏支度〜ダブルボトル体制のためSCICONエアロなんやらを豆乳〜 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

んめうにすたの皆様、おはようございました   めうでぃす

昨日のブログでは「ジューデナブル」が比較的ウケたようですが、「めうロス」には誰1人反応してませんでしたね    まあどっちでも良い話ですがwww




さて今日は先日届いて放置してた荷物をさらに放置するお話からw



サクッと箱を開けますると。。


フム

{ED4AA890-B573-43AE-B710-6FD30638E995}

タイヤとおクスリ的な何かですね




たいやは既に見えてますが、パナレーサーのクローザーの23Cです  25と悩みましたが、とりあえず重量にこだわって23で(o^^o)
{AA5A9B05-2F2B-4D4C-8214-78823BBA5292}

1本ニセンエン程度ですが、210gはなかなかの数字(ええやつはもっと軽いんですがね)


いま、キシリウムにザフィーロプロを履いてますが、それをスープラに履かせて、クローザーをキシリウムに付けたいと思います

軽いホイールはより軽く、重いホイールはそれなりにw ということで。


また交換するときに紹介予定です



ちなみにおクスリ的なやつは、いつもの

{667473D8-2EEE-4731-8FF0-72130DB9E9C4}

いわゆる金グリですね   効果の程は、そんなに分かりませんが、ロングライドとか強度高めのライドの日は飲むようにしてます   次の日の疲れ方がマシな気がしますがそんなビックリするぐらいかと言えばそんなでもないぐらいです(個人的にはw)



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



続きまして、(こちらが本題w)


冬場は、バイクをスッキリ見せたいのもあって、ツールボトルを使っていましたが、いよいよ夏本番ということでボトル2本差しの必要が出てきましたね(お口直し兼、頭からカブる用のただの水を一本持って行きたいのです)



トピークのデカめのサドルバッグはあるんですが、ブラブラするしデカ過ぎるしで近場で乗るにはイマイチ     以前シマノPROのを使ってましたがベルトがベロベロになってお陀仏。。(シマノ製品のベルクロはアパレルも含めて弱いという評判なので取り扱いに注意しましょう。すぐ捲れてくる)


ここでふと一つ思い出したことが、、



以前、インターマックスのヘルメットモニター募集に応募したら、応募しただけでプレゼントが貰えたんです(当然当選せずw)



それがこちら

{AC10531F-47AE-45A7-B3F6-7A71CB98088C}


おや、取り扱いが終了してますね。。在庫余りを放出したのかなww



ま、せっかくの貰い物ですから試しに使ってみましょう



先ずは台座的なやつを付けます

{18EAC75B-68B6-4E8E-97D7-6139AAC5F1D8}

赤いノブを手で緩めたりしめたりすれば工具なしで付けれます




こちら本体側。薄型タイヤレバーも付いてます

{1F471D88-D618-41DF-AF6A-5CBB239FBBD7}




そこへチューブを1本。作業用ゴム手袋で包んでおくと、有事の際に便利です(出すのめんどくさくて結局素手でやることが多いんですがw)
{7EFD94AE-E82F-4AB6-AB42-2E86A4EE8ABF}



あとタイヤブートも押し込んで、、隣のゴムカバーを被せれば
{7D585A3F-8301-4F01-8718-C46AA2191A96}





一先ず完成!
{C642E248-1CF7-4C68-AA93-761787CBC3CB}



元のツールケースにはまだ色々残ってますが
{AC8E8195-EAAC-44A5-ADA2-CF92EF249E8F}



まあこのくらいなら小物入れバッグに入れてバックポケットに放り込んどけるでしょう
{BE3B0DEB-54F4-4B4D-9345-9E92DAE4145A}



そしてSCICON自慢のワンタッチ機構で、はめ込んで~
{8EB2A5F1-0C96-40EC-A440-CF04EE259CB5}



くるっと回せばハイ取り付け完了~
{4D768250-1AAE-4FB6-9BD9-6E61ADE999FD}




とりあえずこれでボトル2本させますね(o^^o)


でも余りにも容量が無さすぎるので小さめのサドルバッグ欲しいなぁ~。。ここでウッカリ取り付けやすさでSCICON買っちゃうとインタマの思うつぼなのでw  みんな何使ってるかリサーチしよっと




オススメあればおせーてください

(´-`).。oO(まえきのっぴさんに聞いたような気もするが。。



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



お陰様で体調もだいぶ回復してきましたので、完調まであと一押しの応援クリックをよろしくお願いします

みんなの元気を少しづつオラに!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村