夏の衣類準備〜先にお買い物ネタ〜 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆さんこんばんは   昨夜はマイクロソフトのテロ行為(被害妄想)でガッカリポンでしたが、本日も懲りずにめうたん本舗開店いたしますスヌーピー
 
 
しかしながら、同じ記事を今日もまた書くのは精神的にもアレですので、温存するはずだったお買い物ネタをお送りします(´-ω-`)(温存するほどの内容でもない)
 
 
 
 
もうしばらく前ですが、こんなお袋さんが届きましたよびにゃお
 
{9FE5FC68-6ECD-4CD9-B4E5-2235A01FB0F0}
 
 
さあ皆さんご一緒に、
 
 
キュアップラパパ、袋よ開け!
 
マウスで書いたらこんな程度w
 
 
 
こんなものどもが飛び出してきましたお願い

 

{923C6C50-3969-4391-806E-DA99A06CCA0B}

 

 

{06B5AC85-AD41-4CA2-9115-3152CEAC02C1}
洗い替え用に、長袖メッシュインナーと、アームカバーを2つお買い上げスライム2 アームカバーは昨年のプチ落車で破れてボロボロでしたしね。。
 

上の写真の内容物の紙のメッシュインナーの説明にUVカットと書いてなくてちょっと焦りましたが、

 

{4190C5FD-B0DC-45C1-B327-950D3EBF31BC}

 

なんだか分かりませんがいろいろな機能が付いてるようで、当然UVカットも含まれてましたε-(o´ω`o)

 

 

ではまずアームカバーから。。

{3F785738-70C4-408E-BC6B-7704D3B27B78}

 

まあ何の変哲もないアームカバーなんですが、先日バーテープ色あての後に、悪乗り仲間のブロ友さんのひろし2さんからコメントが入り、

なんだか分かりませんがこれのことでしょうか?www

 

一応正解ですもぐもぐ  ひろし2さんにはぴにゃおステッカーを贈呈します(←貰い物)

 

 

さて何の変哲もないとはいえ、腕の滑り止めシリコンゴムが全周に渡っておりますよポーン

 

{F2A94E78-1F0E-41A5-BBFD-5210AFD9A218}

 

 

 

こちら以前使ってた同じくMCNのアームカバーですが、(黒くてよく分かりませんが破れてボロボロですふにゃ  生地の裁断もちがいますね)

{BCA25282-6ABD-4438-B833-E7203FFB2270}

 

前はこんな感じでポチポチドット状のシリコンゴムでした(´・ω・`)

{7ACDD473-9D0A-49FE-B5B6-0EA0D133F00A}

 

 

新しいから当然ですが、フィット感もバッチリラブ

{59BA89B0-E285-4200-A7E1-8C8FD70C57C8}
ジテ通で何度か使いましたが、以前のものは途中で何回かずれてきて引っ張りあげたりしてましたが、新しいのは一回もずれてきませんでした敬礼  
どれくらいこの状態が続くかはこれから生暖かく見守っていきますプー
 
 
 

 

ちなみに白いアームカバーも持ってましたが(こちらはイオンスポーツ)

{E549C73B-F09C-4944-B65B-86058C38EB08}

この通り、昔木の枝に引っかかって破れたままでしたちゅ   自転車ウェアは繊細なので皆さんお気を付けを(←自分に言ってる)


というわけで同じMCNでまとめ買い。白い半分メッシュタイプ綾波レイ
{06EFCA36-DDFA-4157-8780-8091E311B15B}

 

 

{4112276D-CEFE-4D7B-875B-6F24426829FD}

こちらもフィットはええ感じですが、ちょっと短い? どっちもMサイズなんですけどねショボーン まあ通勤で片道30分程度の使用なので細かいことは気にしませんw

 

 

 

そして最後、長袖メッシュインナーです。

 

{42E9DC48-12CD-40A5-94B3-B7E012BF9809}

これはなかなかのスケスケっぷり天使 セクスィ~なサンオツになれますねw

 

 

当然着るとこんな感じのスケスケになります

{48734A36-88E9-4584-9677-2AD61892E2D4}

おっさんのシースルーなど見たくないでしょうが、まあどんな感じか分かるように、、、(´-ω-`)
 
 
こちらは一度着て自転車にも乗りましたが、涼しい日だったのでちょっと寒いくらいでしたガクリ(黒背景用) 吸汗速乾性は追って確認します(忘れるパターン)
 
ちなみに部屋で着た感じでは、そこまでスースーでは無かったです。パールイズミのコールドブラックは、部屋で着てうろうろするとヒンヤリ感が体感できましたので、さすがパールイズミというところですねマリオ
 
 
 
まあMCNのウェア類はコスパが高いので、わたしのようにジテ通で毎日使って消耗が激しいとか洗い替えが必要という方にはお勧めですスヌーピー

 

 

 
 
 
 
そうこう言ってる間に次の週末が来ちゃいそうなわたしに応援クリックよろしくお願いします土下座
(´-`).。oO(明日も宴会だから書けない可能性大。。。)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 
 
 
 
【オマケ】
数か月前に車の定期点検のときにバッテリー弱ってると言われ、交換用に新しいのを買ってあったんですが、貧乏性なのでまだいけるかなぁ~と粘ってました
 
すると一昨日の夜、仕事してると嫁さんから、「車のライト消し忘れてバッテリー上がってもうた!」との連絡がΣ(・ω・ノ)ノ!
 
粘っててよかった~www 前の週末くらいに替えようかと思ってたんですが、替えてたら、いきなりサラのバッテリーをダメにしちゃうところでしたね(;^ω^A
 
 
 
というわけで本日、オペを実施。。
 
 
まずは現状確認。。。
{3E25C1F1-22CF-4ECF-B72A-2D91E6021B3A}
ウム、これは再起不能である
 
 
 
 
ちなみにこんなライトをなんかの景品でもらったまま使ったことなかったんですが、(ボケボケw)
{3B5BFE39-6D21-4B77-BA90-06746D0E4D56}

 

裏にマグネットも付いており、、

{C75342D5-E63E-4D0B-91E6-7F1C590FBF1B}
 
 
こんな感じでボンネット裏に引っ付ければチョー便利!でした
{01756455-3E2B-4F28-A67C-E2CB4995D2F4}

 


こちらがあるべき姿の新品バッテリーちゃん
{3F744D07-B960-4FB2-9778-75C1ED0DBADF}

 良好!(新品ですからね)

 

これでエアコン使いまくる夏場も乗り切れそうです綾波レイ

 

普段からあんまり乗らないんでまめに充電が必要ですね。。。(毎月第一土曜日は充電の日とかにしようかかわうそ