通勤帰りにプチ落車〜いやコケてはいないんですけどね〜 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

こんばんわいん  めうでぃす


ほんとは他のこと書こうと考えてましたが、会社帰りにそれは起こりました。。。

なんつって大したこたぁなかったんですが、

帰りに走ってる途中で、リヤのライトが消えてるのに気付いて(シートステーに付いてるのでちょっと下向けば見える)、

付けようと手探りで触る
届かなくて下向いて位置確認
気付いたら斜めに走ってて歩道の段差&柵にぶつかりそうに
右にハンドル切ってバランス崩す(柵にも当たった?)
左足、左手で体支えて自転車は半ジャックナイフ状態から転倒


みたいなことになりました

まあスピードもさほど出てなかったし(20km/hぐらい?)、車も来てなかったので自身は転倒せずに事なきを得ましたが、なかなか焦りました

その場ではチェーンが落ちたくらいだったので歩道に入って直して帰ってきました

帰ってきて被害状況確認

{90706DF4-01E4-47BA-BB11-E2DF2E378E18:01}

何に当たったのか分かりませんが、グローブしてたけど中指に怪我(柵に当たったかな?)

{84701D2C-6563-4AC8-97A2-5199539DFB0B:01}

チェーン落ち直すために手が汚れるw(住友輪業さんご推薦のアサヒの水なしで手が洗えるやつを買ってなくて残念_| ̄|○



{7D8E7FD8-8463-4CE5-ABBA-8555689FA450:01}

アームカバーも破けてます
(中の腕はなんともなし)


自転車的にはブラケットの樹脂部分割れ
{93D0B4E2-304D-4D0A-A5C4-178615BA6FD4:01}



とまあ恥ずかしい余所見からの転倒ということで、そもそもこんな事する人いないと思いますが、後方の安全確認のために振り返ったときも起こりえますよね(´・_・`)


まあ単に余所見しててコケただけというお粗末な話ですが、皆様も油断大敵、お互いきをつけマショウ



んなこたしねぇーよ、という方も応援クリック宜しくお願いします