土日の出来事ダイジェスト〜検診のちデート、ときどきおはみの~ | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたんの皆さまこんばんみ   めうでぃす綾波レイ
 
 
今日は会社の宴会でしたが、同じ職場の自転車仙人イニシャルYDさんが、「ランキング一桁になってたやん」とタレこみ。いつもINポイントしかみてなかったんで気づきませんでしたが、OUTポイントランキングがまさかの一桁ポーンポーンポーン
 
でもINポイントのほうは上がってないから、皆さんしょうもない内容だからスルーしてくれてるということでしょう。。コラボジャージ効果でちょっとだけ上位をうろつくかも知れませんがすぐに下降すると思いますので そっとお見守りください土下座土下座土下座(でも気が向いたらクリックもお願いします(m_ _)m+.*゚)
 
 
 
 
それではWindows10ショックも和らいだので、一昨日途中で抹殺された記事を再度書きます。。。
 
 
うぅっ(´;д;`)
 
 
 
【土曜日】
 
この日は甲状腺の検査のため宝塚へ。。。去年の検診で見つかった瘤の経過観察的なことをされるようです(´-ω-`)
 
 
大劇場の前には入り待ち?出待ち?の女性ファンが沢山もぐもぐ グランツールの山岳ステージで観衆が全員女性みたいな気分を味わいながら間の道を通り抜けて病院へww
 
でもちょっと早く着いたから花の道で一休みSUPER MARIO BROS.
{4F625DBD-F80C-4AB6-BD25-C213020F6A91}
 
検査のほうは、血液検査とエコーだけでしたふにゃ(また組織採取のため首に注射をぶっ刺されるのかとヒヤヒヤしてましたが。。)
 
結果も、なぁんにも問題ないということなので、次回は半年後ということになりましたニャハー
 
 
前回はせっかく宝塚まで行くんだからと六甲山に登ったのですが、今回は時間がなかったので帰りがけに五月山ショートだけ登っときましたプー

 

お天気いい日の秀峰台は最高の景色です猫しっぽ猫からだ猫あたま

{7E66AAD6-C6BE-4540-A795-D7FACE8C4CA3}
通勤号だったので十二分にきつかったですけどね嫌
 
リヤ32tのお陰でゆっくりなら登れるというww
 

 

 

 

そしてさらに寄り道して、早朝には開いてないパン屋さんへリベンジ

 

 

{41579B69-C1BD-46B9-A74D-B63427F752EA}
冨田屋さんですanpanman*
 
割と昔ながらのオーソドックスなパンが並んでますが、焼きたてにこだわって少量を何度も焼いておられるとか。。 食べてみると、小麦の香り?なんでしょうか、鼻に抜けるパンの香りがとっても印象的でした(*´・ω・`)  まあ見た目的には凄く普通なので、家族の反応も普通でしたが。。。(´-ω-`)
 
 
 
午後は、嫁さんと下の子は用事でいなかったので上の子とデートラブ
 
 
公園行ったり、、、

 

 

{D8DA9557-947A-4A97-B88E-651D9F26CED1}
 
 
スタバでお茶したり、、、

 

 

{690CFA38-7169-47C4-9271-C5259259507B}
店内満席で外しか空いてなかったんですが、タバコ吸う人が多くてタマランことになってたのは内緒です。。。外も禁煙にしてくれればいいのにうう

 

 

 

夕方はスローパンクくさい前輪の様子を調査。。確認するとやっぱり空気が抜けてたので、チューブ交換、、、と、タイヤをよく見るとむかーしにパンクしたところが結構裂けてるちゅ

{F61A5522-F149-4F17-AE0F-5BF01F69E2C8}

 

 

{9E089406-8613-4577-B429-86A5C8BA20F1}
あぁっ、裏も。。。。かわうそ
 
 
 
リヤタイヤもそれなりにすり減ってるということで、ここは貧乏性のワタクシには珍しく思い切って新品に交換します!敬礼

 

 

 

 

実はすでに在庫があったりしてw

{454C390D-68A1-4B8E-BBD5-28FD8373D035}
ざふぃーろプロの色違いですくりぼー
 
 

 

はいサクッと交換~

{6FFC6437-3854-40E9-ADC7-872105F2BBB6}
 
 
これでピンクのバーテープも違和感がなくなりましたねスヌーピー(色のためにタイヤ替えたという噂もw)

 

{26DCF690-FE47-437B-B367-E5814F57C468}
 
 
 
と、いうわけで準備万全で日曜日へ、、、
 
 
 
【日曜日】
 
にちやうびはおはみのでしたのでサクッといつもの場所へ、、、
{8651945F-7B4C-43CD-AED0-27415A28CAA5}

 

 

 

この日はザッキーさん、きのっぴさんのアカンコンビに、、、

 

 

 

 

つきいちさん、メカニックさん、そして初参加(以前途中でいつの間にか合流してましたがw)のパンダライダーさんですパンダ

{ACED3CF5-2A7D-49B4-8F7C-EF0589C7D619}

 

 

 

 

半袖半パンを誇示するつきいちさんとパンダ焼けは狙っていない様子のパンダライダーさんw

{1716FE48-3377-417B-A95C-CBCFB09E28AF}
 
 
と思ってたらぷくしまさんもやってきましたマリオ
{4118D0FB-3489-4DE0-94FE-059FBCAC5326}
今日も大きすぎて写真に収まりませんてへぺろ
 
おっ、先日貸出したわたしの純正ハンドルが装着されていますねスライム2
{4484E919-8AC3-4307-98EC-C5DAC5BEED92}
お役に立ったようで良かったです(*´・ω・`)
 
 
さてライドの方はというと、すでにあんまり覚えてないんですがwww
 
もうね、とにかくみんな速くなってしまって休めないんですよねガクリ(黒背景用)  いっそブッチギられたら諦めるんですが、ずうっとしんどいペースで推移した後に、ザッキーさんとかきのっぴさんが上げるというね笑 もう笑っちゃうやつですわ嫌
 
そしてきつそうにしていたパンダライダーさんも、ちゃっかり野菜売り場ゴールでは先頭で飛び込んでましたしねパンダ そして絶妙にそこは動画を取り忘れるというwww  まあすぐまた次回きていただいて活躍してもらえるでしょうから問題ないでしょうスヌーピー
 
 
第二CPで撮った写真載せるので許してください(m_ _)m+.*゚
 
{6CD7700F-9DC1-4CD9-B4BB-EB0C0D16B96C}
 
 
 
撮ってた動画は最後にまとめて貼っときますので参加者の皆さまはあーそんなんやったなぁと思い出してくださいwww
 
 
そして高山では暖かくなったのでダべリングのケイデンスも上がりっぱなしです天使
 
{27094D72-0221-4F8C-A099-65C94C4E8036}
 
 
 
 
ふと振り返ると、ぷくしまさんがこんなところに黄色っぽい何かをおモらしっ!?!?
 
{EFF831D6-A125-4678-9DB5-098735CED615}

 

 

ああ、良かった。。。炭酸エナジーどりんくっぽい奴ですね( ´Д`)=3 フゥ(なんだと思ったのか)

{DD63DEE9-1089-41AA-BAEF-44EBC3A38DDE}
 
 
そしてつきいちさんは家庭内平和維持活動のため下山。。
{FA4F4BFE-944B-4221-9C6D-B2D6C3F9115D}

 


わたしは少し時間がありそうだったので、もう登りたくない気分全開でしたがw、せっかくなので妙見をポタポタ登ることにサーカス ヘロヘロ

 

すると残りのメンバーも憑いて来てくれました

 

{83E27217-0109-45D2-BC4C-7F4AC0130537}

 

私の中では妙見山は、高山頑張りすぎたあとにゆったりポタポタお話でもしながら登る場所という認識なので、徹頭徹尾ゆったりまったり登りましたウッドストック

 

 

久しぶりの山頂はなんだか綺麗になってるラブラブ

{52BB02A0-065A-45DA-BB44-67058787E38B}
 
 
そしてサイクルラックもタップリ用意されていますラブラブ!
{C472C452-B658-46A3-A85F-4734468F23A0}
 
噂で山頂の一部に自転車が入れなくなってると聞いたので、嫌われ者になってしまったのかと危惧していましたが、大丈夫そうでしたオッドアイ猫
 
 
ここでも暫くダべリングの後、きのっぴさんとパンダライダーさんは野間方面へ、ぷくしまさんはいつものフルコースへ、メカニックさんとわたしは安定のご近所同士帰宅w
 


というわけで毎度ご参加ありがとうございました龍 でもみんな速くなって嬉しいやら辛いやら。。。まあ一緒に切磋琢磨して地力が上がればいいなぁと思います、、。(しんどいのは嫌やけどw)

 

 

 

ネタ一気出しして明日書くことがなくなりそうな行き当たりばったりのわたしですが今後とも応援よろしくお願いします土下座土下座土下座土下座土下座

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

 

 

【オマケ動画集】

 

 

つきいちさんもいつの間にか速くなってますね。。。嫌

 

きのっぴきに憑いていけなくなったところでつきいちさんともさしつさされつw

 

 

サイゴもきのっぴきw ぷくしまさんはすっかり復活して元気に追いかけていってました(´-ω-`)

 

 

 

何気に棚田なんかが綺麗な妙見の下りもちょっと撮ってみました↓

 

 

 

 

サイゴは新緑が眩しい箕面の下りも少々。。。スヌーピー