メッテルニッヒの『会議は踊る、されど○○○』 -17ページ目

メッテルニッヒの『会議は踊る、されど○○○』

演劇団体「メッテルニッヒ」のブログです☆

幹ろんですよー夏合宿記も第四弾‼️
後半戦に突入ですニコニコ

チュンチュンと、鳥の声に朝を感じながら気持ちの良い目覚め、、、と、いうよりは目覚ましさんに起こされまして‼️
と、言うのも昨夜花火に夕食作りに精を出した我々は当然のごとく足りてなかった訳です。
なにがといえば、当然ベンザップが‼️
このままではベンザップ合宿とは名ばかりで、なんならベンザップ先生のお料理合宿になってしまう‼️
だって一番頑張ったのそこだもん‼️←言い切り(笑)

と、言う訳で早朝ベンザップと相成った訳ですが。
マヤ氏の提案のもと。
河原でベンザップが決行されることに‼️
さすがマヤ氏、、、我々だけではその発想はなかった(笑)
朝のコーヒーと、何故かみかんを手に河原へと向かう我々。

{AB5228C9-F300-410F-BB76-4A300B9596EB}

はい‼️見事に河原でベンザップして参りました‼️
これが気持ち良いのね‼️朝の空気を感じながら体を動かす爽快感。
これをご存知とはさすが野生児の名をもつマヤさまラブ

{0732C891-19F3-4439-91E7-992023D9DA84}

「うむ、よしよし」
ベンザップ先生もご満悦(笑)

元気に朝ザップをしたところでお腹が空いた我々は朝ごはんに繰り出すことに。

{1228E365-040D-45FB-8F9D-55A5F9F7FBB6}

じゃじゃん‼️自分たちでホットサンドを作るのですチューキラキラ

{E6CD83DA-32F0-4352-ACB4-80808DBEA1A6}

{C4F229B4-631F-4CB5-ABB1-DF3DE1163B1B}

これが美味しい爆笑ラブラブ
もうモリモリ朝から食べましたとも‼️

しっかり腹ごしらえもできたところで、身支度を整えて、1日お世話になったコテージを後にする我々。
なんだかあっという間でございました。
ベンザップをやりながら畳が臭いとのたうちまわったり、夜な夜な半分寝ぼけて魔王を熱唱したり、意外にセクシーなベンザップ先生の寝姿を激写したり、、、。

{4671D733-684B-4A79-A6BB-4B35D4ED3138}

ふふニヤリラブラブ

しかして、これで合宿は終わりじゃないのです‼️
いや、ベンザップ的な内容は朝ベンザップで終了しましたが(笑)

キャンプ場を後にした我々が向かったのは奥多摩駅。
しかして、まだ帰らないのですよ。
我々が駅へと向かった理由。それは、、、

【合宿記⑤へ続く】

10月に入ってもムシムシ暑い気がして

いまだに半袖を着ているみすずです こんにちは

 

突然ですが 題名のギンヒカリってきたことありますか?

群馬県が誇る最高級ニジマスだそうです

ブランド魚「ギンヒカリ」

 

普通のニジマスが2年かけて熟成するところを3年かけ

体は普通のニジマスの3倍以上 

値段も2~3倍とという 群馬県でも限られた場所でしか食べられない魚だそうです

 

そのことを以前テレビで見た私の両親が 昨日群馬旅行のお土産に買ってきてくれました

さすがに一番おいしいとされる刺身の持ち帰りはできなかったものの

塩焼き フライ から揚げ を持ち帰りでオーダーしてくれ

残ったあらはすまし汁に ^^) _旦~~

 

ギンヒカリ2匹で大人8人子供2人でも十分な量に驚きました

本当に大きいんですね~

 

肝心の味は 身がふっくらとしていて脂っぽくなく 臭くもなく

マスのいい香りが楽しめてとってもおいしかったです

私は塩焼きが一番おいしかったかな

娘は1歳ながらすまし汁を2回おかわりしていました

 

また食べたいなーと思いつつ いいお値段に驚き!

いつかお刺身を食べてみたいです

 

今晩和、幹ろんですニコニコ
夏合宿を終えてから結構日が経っておりますが、まだまだ終わらぬ合宿記(笑)
続けてゆきますとも‼️そんなこんなの第三弾、合宿記でございまする。


夜20時もまわったところで、いよいよ夕食作りを開始した我々。
ここで各自の分担を確認してみよう。

ベン先生→餃子
議長のん氏→麻婆豆腐
梢→サラダ
幹ろん→スープ
マヤ氏→デザート

男性陣がメインを作るというこの分担(笑)しかして、マヤ氏のデザートは一味違った‼️
お月見団子手作りとな‼️

{908DF495-19C6-4EF4-A2A6-CF19DC036155}

白い粉を前に悪い顔の幹ろん。
まるで魔女のようだとマヤ氏談(笑)
ちなみに白い粉が入った袋はゴミ袋です(笑)未使用のキレイなヤツね‼️

{FB312FDE-349B-4E1B-81B5-FD3BE535767B}

白い粉と豆腐を混ぜて揉み込み揉み込み。

{1CEFF093-265C-4862-8E37-1FFFFB03D788}

硬さを見て、いい感じになったら丸める‼️
ひたすら丸める‼️

{26A3E516-6DB6-43BB-B566-8FC65E4B0AD4}

丸めた‼️
あとはこれをゆでるだけ爆笑
マヤちゃんはみたらしも手作りでその場で作ってくれましたよ‼️さすが✨

{6F9A1768-BB53-415E-B413-D9A27585D472}

隣では慎重に野菜を切りすすめる梢。

{E0E452BE-2831-4D42-ACE1-0112FB7C170C}

餃子のタネをこねこねするベン先生。

{E5DED465-9B26-4435-B3B9-1CE84694FC76}

あやしい動きののん氏(笑)
それぞれみんなが力を出し合って、完成‼️

{FCACB6DB-3A6F-4D4E-A177-774EB2729BB1}

ちなみにスープ担当幹ろんの仕事はネギを切って、お湯を注いで終了しましたてへぺろ
そ、その分マヤちゃんのお団子丸めを頑張ったということでアセアセ
兎にも角にも完成‼️しかして、お腹が随分空いたなぁ。今、何時?ちらり。

22時‼︎

そりゃあお腹も空くわ。まさかこんな時間まで夕食を食べられなくなるとはアセアセ
と、しみじみしつつ。いっただきまーす‼️
一心不乱にがっつく我々。うまうま爆笑
何故か気づけばみんなで合唱曲を熱唱してました(笑)
しかも後半はお酒も入って半分寝ぼけまなこで(笑)

夜な夜な酒盛りを続ける、ベン先生、議長、梢を尻目に、あたくしとマヤちゃんは先に就寝星空

こうして1日目の夜は更けていったのでした。

【夏合宿記④に続く】
どうも。
ゴーストクリエイター・ベンです。

とある理由で、他人のガンプラを作ることになりました。

個人的にはちょっと遅い夏休みの自由工作と思っているのですが。
よく考えてみたら説明書あるし、「不自由工作」だよな、と思えてきました。

しかし、ガンプラなんか小学校以来作ってないなぁ。

こんにちは みすずです

あきおくんも書いていますが 日曜に住んでいる地区の体育祭が開催され

家族で参加してきました

 

元々市外から引っ越してきた我々は地元の行事には積極的に参加しようと

思っているのですが

住んでいる周りも同じ世代の家族がたくさんいて 

みなさんスポーツマンだったりお祭り好きな方が多く

体育祭の時期が近づくと「出るよね?」と声をかけられます 

なのでうちの自治会は体育祭参加率が異常に高いです(笑)

 

うちは夫婦そろって足が遅いので 集団競技だけ参加のメンバーですが

あきおくんは引っ越ししてきてから毎年参加していました

私は妊娠出産があったので今年は3年ぶり

主人と娘の子守を交代にして私も綱引きに参加

あきおくんは大縄跳び(回す人)とボール運び競争に参加

 

こういう行事って 行くまではちょっと面倒くさいけど

行くとすごく楽しいんですよね

 

大声出してみんなで応援するのも 勝ち負けに熱くなるのも

日常ではなかなかないもの

しかも普段なかなか会えないご近所さんが娘の成長ぶりを喜んでくれたり

おにいさんおねえさんが遊んでくれたり

地域のコミュニケーションを深める場として 

飯川家では重要な行事になっています

 

娘も広々としたグラウンドを走りまわって ぬかるんだ地面に触ってびっくりして

刺激的な経験だったようです

 

結局 午後になり娘が眠くなっちゃったので

あきおくんがでるボール運び競争や

花形の自治会対抗リレーは見られず 先にうちに帰りました

 

来年は走る練習しておこうかな!

と毎年思うのに やらない私です