はい、飯川です。
本日は恒例の地域の運動会でした。
一年に一度、行くのはおっくうですが、
いってみると楽しいイベントです。
娘は大はしゃぎでした。
また、来年も頑張ります!
はい、飯川です。
本日は恒例の地域の運動会でした。
一年に一度、行くのはおっくうですが、
いってみると楽しいイベントです。
娘は大はしゃぎでした。
また、来年も頑張ります!
こんにちは みすずです
あきおくんも書いていますが
先日 娘と私の両親と初めて一泊で旅行に行きました
旅の目的は二つありまして
一つはお彼岸だし娘を紹介するということで遠方のお墓参り
もう一つはお茶碗をお返しに行くことでした
お茶碗???って感じかと思うのですが
千葉県に楽満寺というお寺があります
ここは子供が授かったお母さんたちが納めた湯飲み茶椀を貸してくれて
それで毎日お茶を飲むと子供が授かるという有名なお寺なのです
実はそこで私もお茶碗をお借りしてきたのですが
それからほどなくして娘を授かりました
科学的根拠はないのですが とにかく感謝の気持ちでいっぱいで
今回ようやくお借りしたお茶碗と新しいお茶碗(新しいものも納めるのが決まり)を持っていくことができました
住職の奥様に対応してもらい、お寺の台帳を確認してもらうと
二年前のほぼ同じ時期に私たちの名前が(*´ω`)
そして 娘の名前を書き込むと 「ちょうど77番目に生まれた子だね」とのこと
お寺とラッキーセブンは関係ないけどちょっとラッキー?!
海の近くの旅行だったので 夢中で波に突進していく娘の姿も見られて
いい旅行でした
ちなみに帰ってからもテレビで砂浜の映像を見ると
「あ!あ!」と興奮しています
はい、飯川です。
奥さんのおじいさんのお墓参りに、
お義父さんとお義母さんとうちで
千葉県旭市へ1泊旅行でいってきました!
娘の初めての旅行でしたので、
ドキドキでした。
はじめて海を見る娘は大興奮で
海に突進していきました。
次は海水浴をやりにきたいと思いました。