メッテルニッヒの『会議は踊る、されど○○○』 -15ページ目

メッテルニッヒの『会議は踊る、されど○○○』

演劇団体「メッテルニッヒ」のブログです☆

どうも。
ベンです。

昨日はメッテルニッヒ恒例、新年度会
!がありました。
11月なのに新年度会!元々年末年始は皆忙しいからずらして新年度会をやろうという話だったのに、気づいたら一周回って年末が目の前に来てしまった新年度会!、という訳で、千葉県の清水公園へBBQをしに行って来ました。

当日は寒いんじゃないかとか、雨なんじゃないのか、とかヤキモキしましたが無事お日柄もよく雨も上がって、寧ろ快適に行えました。

と、ここまでは全体の話。僕個人的にはそれまでに人知れず戦いが始まっておりました。
余裕を持って家を出たのですが、まだ大丈夫、と買い物のためにコンビニに寄ったのが事件の始まり。
駅まで歩く途中にふと時間を見ると、予定の電車の発車時間!

あ、やば。

と思いつつ電車の経路検索で次の電車の到着時間を見ると。

あら、やだ。

待ち合わせに間に合わないじゃない!その後ルートを色々変更しても間に合わず。最終手段、予定の電車の乗り換え時間と次の電車の乗り換え時間を見比べ、ダッシュによる時間短縮を目論む!
よし、巣鴨駅(三田線)から巣鴨駅(JR)の乗り換えを2分で行えば、このトリックは完成する!
見たか!西村京太郎もビックリの時刻表の矛盾を体力でカバーするトリックを!

途中、地上へ上がる階段が思いの外キツかったが、なんとか間に合いました(ゼーゼー)。そんな訳でBBQの前には、アツいドラマがあったのでした。

こんにちは 2016年が後2ヶ月ということに

日々の流れの速さを痛感している Tamiです

 

先日 会社が入っているビルの避難訓練がありました

いつ何時発生するかわからない地震も怖いし

ビルには飲食店もはいっているので火の気があるため

火事も怖いです

当日は水が入った練習用の消化器での消火練習があり

私は初めてだったのでいい経験になりました

 

避難訓練で「へえー」と思ったことを書いておこうかと思います

 

◎消化器について

油火災のときは 直接消化器を向けると油が飛び散って火傷したり飛び火したりすることがあるので 壁や天井に当てて消火剤を落とす
消化器はあくまでも初期消火 身長より高い火柱は消せない

壁についている大きな消化器はまずボタンを押して ホースを伸ばしてから水のバルブをひねる(逆の順番だと水が出てしまってホースが動いてつかめない)

消化器の握るのが固い場合は下においてレバーに体重をかける

 

◎119番通報について
119番して火災ですと伝えた瞬間に 電波発信源を確認して近くの消防署が動き出してくれているので落ち着いて 必要なことを伝える
住所がわかなければ目印でも大丈夫
電話番号 発火している場所 初期消火の状況 救命の状況を聞かれることもある

 

この情報が実際に役に立つ状況にならないのが一番ですが

万が一そうなったときは 落ち着いて思い出しながら行動したいと思います

今晩和、幹ろんですよんニコニコ
わたくし現在絶賛連載中でございます。
なにをかといえば、、、
ベンザップ夏合宿記‼️(笑)

遅ればせながら過去の日付にて、担当土曜日に連載中でございますので。
おヒマな方は是非読んでみてくださいまし。

9月17日(土)ベンザップ夏合宿記①

9月24日(土)ベンザップ夏合宿記②

10月1日(土)ベンザップ夏合宿記③

10月08日(土)ベンザップ夏合宿記④


現在④まで連載進んでおります‼️(笑)

今後10月15日に合宿記⑤、10月22日に合宿記後日談を掲載予定(笑)


乞うご期待‼️‼️

こんにちは みすずです

 

先週末 久しぶりにイオンレイクタウンへ買い物に行きました

 

エコ祭りということで湖畔にヨットが走っていたり

芝生にハンモックがおいてあったりとちょっとアウトドア気分になれました

 

さてさて

娘を連れて行ったのでイオンの子供が遊べるところでしばらく遊ばせていたところ

近くにクレ○ーズという安めのアクセサリーショップがありまして

娘はキラキラしたものがたくさんおいてあるのに釣られフラフラとお店の方へ

 

何度抱っこして子どもコーナーに戻してもお店に行ってしまいます

どうやら派手なビーズのゴムのネックレスがお気に入りになってしまったようで

それがかかっているところに行っては触っていました

 

こういうものが欲しくなるなんて女の子なんだなあ~と思い

終いには掴んで離さないので仕方なく買ってあげることにしました

クレ○ーズは私も昔よく行っていたショッピングモールに入っていて

やっすーいアクセサリーを買っていた経験があったので安かろうとレジに持っていくと

 

「800円です」

 

たったかい!!

プラスチックのビーズがゴムに通っているだけですけど・・・

こんなの100円ショップにおんなじようなのあるじゃ・・・

引っ込みがつかず買いましたが

すぐおもちゃの流行りは過ぎていくのだと思うとやるせないです

どうも~。
好きなお菓子は「しるこサンド」のニッヒです。
 
 
さてさて
23日(日)は12回目のベンザップでした!!
 
今回は幹さんが腹痛のためお休みでした
…胃液を吐きすぎていないことをただ祈るばかりです病院

 


今回もベシベシィィィィィッ!!とザップしましたメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ
やっぱり肩甲骨まわりは使ってないんですねぇ(汗)

↓ご自慢のBluetoothスピーカーが不調だとお嘆きのザップ先生

 

 

↓苦手のサイドブリッジを克服しつつある梢さん

 

 

↓パイプをくわえながらみんなを見守る幹さん

 

 
次回!
「ザップ先生、スピーカー問題を解決する!」にご期待ください!!