こんにちは
2週間ほどのどの痛みと咳に悩まされていましたが
ようやく治ったみすずです
喉の風邪は本当にしつこいですねー。。。みなさまもお気を付けください
さてさて
タイトルの忍たま乱太郎というアニメ Eテレでやっていますね
平日は自宅について娘の注意をそらしている間に片付けやらなにやらやるため
テレビをつけているのですが
それがちょうど乱太郎がやっている時間
お仕事初めて最初のころはつけてはいてもほぼ見ていなかったのですが
最近は自分でも見るようになってきました
今更ながらキャラクターの数が多いですね
放送開始当初は見ていたのですがこんなにいたっけ?
いつの間にやら先輩たちや先生の人数がすごいことになっていて
忍術学園以外のキャラクターもたくさん出てきていました
調べてみたらなんと1993年からやっているのだとか
23年前・・・すごい歴史ですね
NHKのアニメ作品では最長寿だそうです
先日はきり丸が学園の長期休みの時に土井先生の家に居候しているのはなぜ?
というエピソードをやっていました
初めて知ったのですが きり丸は戦で家族も家もなくして天涯孤独なのだそうです
そんなきり丸の背中を温かく見守る土井先生の視線と 自分の視線が重なっていることに気づきました
いつの間にか感情移入する対象が忍たまたちから先生たちの方に変わっていた私
月日は流れているのですね・・・
ちなみに土井先生は25歳・・・若いっ!



