メッテルニッヒの『会議は踊る、されど○○○』 -14ページ目

メッテルニッヒの『会議は踊る、されど○○○』

演劇団体「メッテルニッヒ」のブログです☆

こんにちは

2週間ほどのどの痛みと咳に悩まされていましたが

ようやく治ったみすずです

喉の風邪は本当にしつこいですねー。。。みなさまもお気を付けください

 

さてさて

タイトルの忍たま乱太郎というアニメ Eテレでやっていますね

平日は自宅について娘の注意をそらしている間に片付けやらなにやらやるため

テレビをつけているのですが

それがちょうど乱太郎がやっている時間 

お仕事初めて最初のころはつけてはいてもほぼ見ていなかったのですが

最近は自分でも見るようになってきました

 

今更ながらキャラクターの数が多いですね

放送開始当初は見ていたのですがこんなにいたっけ?

 

いつの間にやら先輩たちや先生の人数がすごいことになっていて

忍術学園以外のキャラクターもたくさん出てきていました

 

調べてみたらなんと1993年からやっているのだとか

23年前・・・すごい歴史ですね

NHKのアニメ作品では最長寿だそうです

 

先日はきり丸が学園の長期休みの時に土井先生の家に居候しているのはなぜ?

というエピソードをやっていました

初めて知ったのですが きり丸は戦で家族も家もなくして天涯孤独なのだそうです

そんなきり丸の背中を温かく見守る土井先生の視線と 自分の視線が重なっていることに気づきました

いつの間にか感情移入する対象が忍たまたちから先生たちの方に変わっていた私

月日は流れているのですね・・・

ちなみに土井先生は25歳・・・若いっ!

どうも~。
好きなコーヒーは「オリジナルブレンド」のニッヒです。


さてさて
12日(土)は13回目のベンザップでした!!
 

ザップ前に
すっかり恒例となった先生からのご褒美が☆

 

 

「クリームチーズと卵黄の味噌漬け」

…さ、酒が飲みたーい日本酒

 

 

↓今回は味に自信あり気のザップ先生

 

 

↓やっぱり日本酒欲しくなるよね~と梢さん

 

 

↓梢さんの話をなぜか真剣な眼差しで聞く幹さん

 

 


さぁ食べた分はザップで消費しましょうね~(恐)
 
今回もブリブリィィィィィッ!!とザップしましたメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラドンッ
最近身体が柔らかくなっているのが嬉しいです♪
 

次回!
「ザップ先生、スピーカーの電源が切れる!」にご期待ください!!

今晩和、幹ろんですニコニコ
先週からの続風邪っぴきでございます。
いつもは風邪をひくと、喉の痛みから始まり→熱上昇→鼻水の嵐→死にそうな咳という流れをたどるのが常でして。
それもどうかという感じだけれど(笑)ここ数年、風邪といえばそんな感じ。
しかして今回はひきはじめから養生して、ビタミンCとりまくって、免疫あげるぞ!って頑張ってたら、なにかそこまで悪化しなくておねがいキラキラまず熱が出なかった‼️
ひゃっほいと喜んでいたら、いつもと違ってなにかお腹のご機嫌がななめね、なんて思いつつの月曜日。
そのまま小康状態のまま平日は過ぎゆき、ご機嫌ななめのお腹と、コホコホ出始めた咳さんを気にしつつ。
金曜日頃にはコホコホはげほがはに変わり、お腹はご機嫌ななめどころじゃなく攻撃を開始し、もぉーなにその変化球(´;Д;`)

確かに風邪っぴき子がいるって分かってたけど、でもまぁ大丈夫なんて思ってつきあってたら、奥さん怒り出したみたいな、、、不倫相手の奥さんを相手にしてる気分になりました(笑)いや、経験ないから分からないけどね‼️‼️(笑)

そんな不倫相手の奥さんのような風邪もこの週末ようやく別れられそうになりました(笑)うん、やっぱり不倫はよくない。なんのこっちゃ(笑)

皆さま、風邪は世間的にはなうフィーバーですよ‼️ぽんぽんもやられるみたいですよ‼️お気をつけあれ(´Д` )

こんにちは 寒くなってきて身に着けるアイテムが多くなることに

わずらわしさを感じている みすずです

 

手袋とかマフラーとかなくしやすい性格なので

いろいろと心配することが嫌なんですよね"(-""-)"

夏はTシャツとズボンだけでどうにかなったのに。。。と思うこのごろです

(どうなんでしょ、それも・・・)

 

さてさて 衣替えもとっくに終わり

妹家族が引っ越したことに影響され 絶賛 家の中を片付けたい病が発症しています

すぐ捨てたくなる性格で ものが置いてあると掃除をしたくなくなる性格のせいで

家にあるものは 捨てられるorリサイクルショップへ持っていかれるのどちらか紙一重の運命を背負わされています

 

先週末に 衣替えの時に出た 出番のなかった洋服と実家でずっと眠っていたバッグなどを

行きつけのリサイクルショップに持っていこうとしたら

駐車場が満車で 駐車待ちの車が並んでいたのであきらめました

リサイクルショップのシーズン到来ですね

 

幹ろんですゲホゲホ
久々風邪っぴきでございます。。。
世間の流れにのってしまった、、、。
でも!
今回はキレートレモン飲んで暖かくしてひたすら寝てたら、なにかちょっとよい感じですよ‼️
めちゃめちゃ痛かった喉の痛みがおさまって。
もしや風邪菌に免疫が勝った⁉️
このまま行け行けー‼️負けるな、あたし‼️‼️