東京駅にて。 | メッテルニッヒの『会議は踊る、されど○○○』

メッテルニッヒの『会議は踊る、されど○○○』

演劇団体「メッテルニッヒ」のブログです☆

今日和、幹ろんです(*゜▽゜ノノ゛☆
ようやっと日記と現実の日時が追いついてきましたよwww

そんな訳で。
ヴァレンタインデーの朝。
幹ろんは朝から東京駅でお仕事をして参りましたキラキラ
基本は事務所でデスクワークなのですが。
今回は訳あって、東京駅の中ではなく、外の駐車場で寒空の中。
お仕事をしてきました。
朝も早く7:30には東京駅におりました。
さぶさいさぶい。

普段は会えない現場の人たちに会ったりして。
なんていうか、社会は一人一人が働いて支えてるんだなぁって改めて思う。
事務所でデスクワークだけではわからない、現場ってものがある。

まさに踊る大捜査線のあれですよ。
「事件は会議室で起こってるんじゃない、現場で起きてるんだ!!」
青島くんのあの名言です。

仕事においてもホントにその通りだなと思う訳です。
なんてしみじみしてたら、帰りがけ上司が朝ご飯おごってくれました涙
むしろあたしにつきあってくれたのに。
仕事が大変でも、やっぱり一緒に働く人の優しさに支えられて、
幹ろんは今まで働いてきたんだわなんて、またもやしみじみしつつ。

明日からまたお仕事がんばれそうな気がする。
うん、今はね(笑)