こんばんは〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ




今日は残業したんですが、オフィス出た時は雨が降っていなかったのに、最寄り駅に着いたら空がすっごく暗くて、いつもならまだ明るいのに「何事ガーンガーン!!??」と思っていたら、CナのiPhoneにたくさんの警報が入っていて、大雨注意報と不安不安 一気に雨がすっごく降ったみたいで、たまたま折りたたみ傘をもってたから良かったけど、傘持っていなかったら大変でした〜不安不安 




大雨でしたが懲りずにスーパーで夕ご飯のお買い物してから買い物袋を下げておうちに帰りました〜不安不安不安ハートハートラブラブラブラブ




そして超絶大雨の中お買い物して作ったおうちごはんです酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ デリバリーでピザとか頼もうかなあ??なんて思ったんですが、オーダーしたらデリバリーしてくれる方々になんだか悪い気がして出来ませんでした泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ だって凄まじい大雨の中身の危険を犯して(前が見えないほど凄まじい雨が降ったので)デリバリーしていただき何かデリバリーの方にあったら困りますよね大泣き大泣き大泣き???




なので今日もおうちご飯です酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ





今日の夕ご飯はトマトガーリックパスタでした酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ




大雨の中スーパーでゲットした美味しそう〜酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブと思ったフェットチーネ酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブ 2分茹でるだけなので忙しいCナみたいなパートワーキングママにピッタリ酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ



使ったソースはいつものお気に入りこちらです酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ ここに玉ねぎとベーコンを炒めて、ナスもオリーブオイルで炒めておきミックスしました酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ


チーズは数日前セールだったので4バッグ買っておきましたが、ネズミのようなCナ娘に1バッグ食い散らかされており3バッグしか残っていなくてムキームキームキー お料理に使うから許可なく食べるなと何回も言っても言う事を全く聞きませんムキームキームキー なのでお料理しようと思っても買っておいた材料がないことが多々あり、そう言う「言う事聞かない」、とか今日もゴミ捨てをやっておくと昨日から言っていたのにやっていない、床の上に食べ物を食い散らかしているなど「だらしない」と言う理由で大喧嘩になることが多いですムキームキームキームキー!!!



何回言っても悪いことをしている、自分がされたら嫌なことを人に平気で何回もするって、説明したらわかったと言いながらやってはいけないことを繰り返すので何か障害でもあるのか??反抗期だからこうなのか??? 本当大喧嘩の時毎回障害を疑ってしまいます、注意されるとすぐ泣き叫ぶし、やってはいけないことを何回説明しても一回理解したと言って同じ事を繰り返すのでムキームキームキー でもそう言う態度はCナにだけで外では数々の大人には「とても優等生で良い子です」と言われ家にいるときと別人の印象を言わるのでCナすごく困惑しちゃうんですよね〜絶望絶望絶望




あまりにも反抗期が酷いので、一回ママと一緒に脳の障害の検査に行く??とCナ娘に聞いていますが、ドクターのオフィスに行くと自分が悪いことをしていると第三者(ドクターやナースやカウンセラーなどの方々)に注意されるのがいやみたいで、そう言う身勝手な言動を指摘され、第三者を入れてヘルプを得ようと言うと毎回大声でその指摘を避けるために歌を歌い出したり、凄まじく爪をガジガジ噛んだり、指をくわえだすので、100万円以上かけてインビザラインをしたのに、気に入らないことを言われると自分の中で対応仕切れないのか指を加えて前歯を押すので、Cナ娘の顔が出っ歯気味になって来てガーンガーンガーン



「ねえあなたの悪事を指摘されるたびに指を加えて爪を噛んだり前歯を指で推しているから出っ歯気味になって来てせっかくインビザラインして美しい歯並びになったのに自ら醜い顔になるように突き進んでいるよ!!!



と言うと、Cナ娘はお年頃で美しくなりたいみたいでそこにお友達もCナ娘も命かけているので、「醜くなるよ」と言うワードにめちゃくちゃ繊細で「ママごめんなさい!!ママごめんなさい!!もうしないから!!」と泣いて謝ってくるんですが、別にCナが出っ歯になって苦しむわけじゃないので「別にあなたが指を加えて前歯をグイグイ外側に押して出っ歯になろうが顔が変わろうがママが醜くなるわけじゃないし、ママはあなたの悪事は許せないけど、あなたが自分の歯茎を指で何度言っても押して押して骨のかたちを変えるほど変形させて醜くしても自分で自分を苦しめているだけなんだし、なんでママに謝るの??? 自分で何度注意されても原因を作って醜くなって取り返しがつかなくなった未来の自分に泣いて謝ったら?? ママ出っ歯になったママ治すためのお金頂戴と将来泣きつかれてもママは絶対お金あげないから!!! ママは何億回と出っ歯になるから指咥えるの辞めなさい、爪を噛むことも衛生的に悪いし辞めなさいと言ったはず。辞めない選択をし続け醜く病気になる選択を自らしたのは自分なんだから自分の未来の姿には自分で責任をもちなさい!!!


「そう言う事言われたくないんだったら悪いことするのやめなさい!!悪いことして注意され、辛くて指を咥えたり爪を噛み続ける弱い心と精神をもっているのなら、強くなりなさい!!ムキームキームキー!!




と何億回と言っていますが全く響いてないようで、精神的に幼くずっと同じ事を繰り返しています絶望絶望絶望 




このよく登場するCナ娘が影響をかなり受けているお母さんを馬鹿にばかりしているお友達




も爪噛みと指咥えが凄まじく、彼女のママさんに「いろいろな特性がすごく当てはまる、うちの子ADHDかもしれない」と言われたのですが、検査するかどうかはCナがどうこう言える問題じゃないのでそこは何も言わなかったのですが、その子が爪をすごい噛んだり指を加えるとCナ娘も影響を受けて同じ事ばかりするので、Cナの悲劇は、自分と言うしっかりしたアイデンティティがあれば人が何をしようと自分は自分で、Cナはあまりそう言う事に影響されないタイプなので、外国で学校に行っていたからなのか??? 確固たる自分自身のアイデンティティを持つことへの執着みたいなものがCナにはあって海外に住んでいた頃は毎日アイデンティティのことを考えていたので、Cナは人は人自分は自分がすごく強いタイプなので、Cナ娘のすぐお友達の影響を受けるところが理解しづらくてとても悲しいです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


なので夕ご飯のお話しに戻りますが、Cナ娘に食い散らかされないようにこのバッグの分上矢印上矢印上矢印は冷凍しておきましたムキームキームキー 冷凍したものはまだお料理でチーズ使えない子なのでムキームキームキー 



今夜の夕ご飯はこの残りの2バッグ分を使いましたムキームキームキームキー



だいぶ大きくなったので善悪の区別は小さい頃よりだいぶつくようになったのですが、本当にCナの言う事全然聞かないので、反抗期の子供との対峙って凄まじく大変です絶望絶望絶望絶望絶望 特に優しくすると凄まじくつけあがるので、大喧嘩→Cナが子供に優しくする→子供がつけあがる→大喧嘩のメリーゴーラウンドを繰り返している気がします絶望絶望絶望絶望





Cナにとっては反抗期との関わりがお仕事の何億倍も大変です絶望絶望絶望絶望





なのでずーっと主婦でブランクがあったけど、もちろん仕事のことで人間関係とかでストレスは最初の頃ありましたが、反抗期との対峙に比べたら全然楽ちんと言うか。。。ブランク後にお仕事始めても、ひょいひょいとあまり大きなトラブルなくこなして行っているんですよね〜チューチューチュー





子育てすることでこんなにも、Cナがワンオペだからなのか???精神力が鍛え上げられるとは若い頃は想像もしていませんでした絶望絶望絶望




でもCナ子供1人育てる事でこんなにアップアップしているからこれで子供の数がもっと多かったら疲れ果てて入院をしょっちゅうするぐらいだったのか???J君も脳の病気だし、Cナ娘もここまで反抗期が酷いから脳に何かあるのかなあ???と疑った事は一回だけじゃないです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ 今日お仕事で4人のお子さんがいらっしゃるママさんと関わる事があって、彼女は大怪我をしてしまったのですが、1番下の子がまだ幼児でママさんは全然動けない状態で初来日な方だったんですが子供がそんなにいてママさんは動けないし大丈夫かな??滝汗滝汗滝汗とすごくCナ心配だったのですが、4人の子供のうち上の子がお姉さんで、お母さんが動けないと1番下の子のお世話をきちんとしていて、子供がたくさんいるとそれぞれがしっかりするようになるのかなあ??うちは1人だからここまで甘えていて言う事を全然聞かず自分勝手極まりなくだらしなくて反抗期もすごいのか??とCナ娘に兄弟か姉妹を作ってあげたかったけど出来なかった(J君脳の病気なので)事も考えるとすごく悲しいです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ 




夕ご飯の時はいつも同じテーブルに座っていろいろベラベラ話しているのでコミュニケーションが取れて嬉しいけど、やるべき事をやっていなかったり、やってはいけない事を繰り返されると(爪噛んだり指をくわえる事などムキームキームキー)、そして最近では椅子ですごく危ない座り方をしバランスが崩れたら頭を強く打って恐ろしい事になるんじゃないかと言う座り方をかなりするのでずーっと危ないから安全に座ってと注意しているんですが全く治らず、じっとしている事もできずいつも何かを触っていたりグニョグニョ動いているのでそう言うずーっと動いていたり何かを触ったりしていてじっとできない我が子を見ているとすごくCナ自分自身はじっと出来るのですごくイライラしちゃいますムキームキームキームキー



Cナ娘の学年の同じクラスに授業中じっと座っていられずやって歩き回ったりする子が数名いたみたいでそういうのを見るとCナ娘は昔は座っていられる子供だったんですが、影響をすごく受けやすいので、お友達の中でも常に1番年下だし、授業中お友達がうろうろするとCナ娘もうろうろしたりした事があると言い出しガーンガーンガーンガーン



自分は自分人は人だから、仲良しのお友達がしていても自分がその言動は悪いと思ったら真似したらかっこ悪いししっかりした自分がその瞬間何をすべきなのか考えて言動することの方がクールでスマートでビューティフルだよと毎日言ってますが全く響いていないようです絶望絶望絶望




本当に夏休みの子育て大変なので、Cナの癒しタイムは最近パフュームで石鹸の香りが大好きなので、石鹸の香りを探す事で自分への癒しを探していてハートハートハートラブラブラブラブ



このパフュームが終わりそうなので



他にも何かお気に入りの香りがないかなあ???とずっと探していて、


この前行ったおおたかの森


で都内ほど激混みじゃなかったのでおおたかの森のロフトでいろいろなパフュームをトライできたので一つお気に入りに出会う事ができました爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ



このランバンの香りが石鹸の香りがするとCナ思っててすっごく良い香りで大好きです!!ハートハートラブラブラブラブ






パフュームのボトルにも布がはってあって興味深い〜びっくりびっくりびっくりハートハートラブラブラブラブと思ったんですが、パッケージボックスにも貼ってありましたびっくりびっくりハートハートラブラブラブラブ


石鹸のほのかな香りがするとCナは思ってすっごくストレスたまった時とか癒されます〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ



香りに癒されるタイプなので、今度お気に入りのアロマオイルもいろいろチェックして寝る時とかお部屋を自分のお気に入りの良い香りで見たしたいな〜って今そういう憧れがあります爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ



渋谷ロフトでゲットハートラブラブラブラブ



して来てこのお値段でした爆笑ラブハートハートラブラブ



いろいろ子育てもお仕事も家の事もしっかり頑張れるようにいろいろ自分のお気に入りを模索して行こう〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ