こんにちは〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ 本日2回目のポストですハートラブラブラブラブ 1回目はこちら下矢印下矢印下矢印ラブラブラブラブ






の今回は続きです〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ




今回の旅行で良かった事の一つに好き嫌いの激しいCナ娘、沖縄そば食べられない子だったのですが本場の美味しい沖縄そばがそこらじゅうにあって食べてみたくなったのか一口食べたら美味しい!!と食べられるようになったことです〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートハートラブラブラブラブ





Cナはなんでも食べられる雑食人間ですが、Cナ娘は好き嫌いがほんと激しくて食育が大変なので、これからも旅行にたくさん連れて行き現地の美味しい栄養のあるものを食べさせて経験によって学ばせ偏ったお食事からなんでも食べられる子に育てて人生を豊かに送って欲しいです!!! 旅行ってそういう教育の面、教養を高める面でも子育てに置いてすごく重要なアクティビティだとCナは思っています〜爆笑ラブハートハートラブラブ 実際に経験によって学ぶとよく覚えているし興味も湧きやすいし、小さい頃からCナ娘はいろいろな国へ連れて行き旅行に連れて行ったけど、教育の意味合いがCナにとっては大きいですハートハートラブラブラブラブ




反抗期が本当に大変で悲しい悲しい悲しい




旅行なんて行きたくないどこにも行きたくないと泣き喚いたりしますが絶望絶望絶望




稼げる間は稼いでいろいろ子供を旅行に連れて行き、いろいろ経験で学んでもらって教養を高めて人生を豊かに賢くたくましく生きて行って欲しいですチューチューチューハートハートラブラブラブラブ そういう子供に生きる力をつけるのも親の役目だとCナは思っています爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ




本場の沖縄そば本当に美味しかったです〜酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ


これうむくじ天ぷらというそうなのですが、もちもちしていて揚げてあってめちゃくちゃ美味しくて甘さほんのりデザートみたいでしたポーンポーン!!ハートハートラブラブラブラブ 東京でも執念を持って探してまた絶対食べたいです!!!ハートハートラブラブラブラブ




それにしても紫芋がふんだんに地元のお料理に使われていて、Cナアメリカでの学生時代、ABCの同級生達(アメリカ生まれ育ちのチャイニーズ)に連れられて紫芋(タロ芋)のタピオカティー飲んだりお料理食べたりいろいろしていましたが、フィリピンにもタロ芋料理いっぱいあったし、中国由来の食べ物だそうですが、沖縄ってチャイニーズみたいな食べ物がたくさんあって、アメリカ時代チャイニーズフードをたくさん食べてきたCナ懐かしくてすごく胸が熱くなりました〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ




そういう食べ物を通じても沖縄の歴史、日本の歴史、地理的な要因とかいろいろな事をCナ娘には興味を持って学んで行って欲しいな〜爆笑ラブハートハートラブラブラブラブと思いましたハートハートラブラブラブラブ





反抗期思春期真っ盛りなので髪型が〜とかファッションが〜とかそういう外見的なスーパーフィシャルでシャローな(薄っぺらい)事により今は興味があるようですがチーンチーンチーンチーン



Cナは外見的なことや物より、自分の経験や中身として覚えた事の方がずーっと長く自分の中にあり続けられるからそっちの中身の方に重きを置いて興味を持って欲しいんですがチーンチーンチーン 




沖縄料理って都内だと高いので沖縄でこんなにたくさん美味しい物をたくさん食べられて民謡ライブも聞けてこのお値段酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ すごい良かったですハートハートラブラブ


いちおう清潔感を持って他の人に不快感を与えないように身だしなみは整える必要があるとは思うけど外見ばかりにこだわるよりCナ娘には、中身的な事に重きを置いて欲しいと常に思っています〜真顔真顔真顔



ピンクロンシャンにマッチするようにピンクハートピンクハートラブラブラブラブ





ペデキュアもピンクにしました爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ



渋谷で買ったナイキサンダルハートハートラブラブラブラブ




も沖縄でデビューハートハートラブラブ このサンダル沖縄旅行中、空港でもたくさん見かけましたびっくりびっくりハートハートラブラブラブラブ 歩き安いし毎日何千歩と歩いたけどさすが一回も靴づれにならなかったです爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ