こんばんは〜真顔真顔真顔真顔






今日も安定のCナ娘は雄叫びをあげて朝から泣き叫んでいましたチーンチーンチーンチーン





Cナ娘って朝全然起きられないので、というか自分がすごくやりたい事、大好きなゴリゴリ体育会系の部活の朝練とか、遠征とかだと朝4時、3時代でも自分で目覚ましをかけてすうっと起きます真顔真顔真顔 でもCナが朝起こすと反抗期だから絶対起きないんですムキームキームキー そしてその後大暴れです絶望絶望絶望絶望 ありがたい事にCナ娘は学校大大大好き、お友達大大大好き、学校の課題や活動も大大大好きですキラキラキラキラキラキラキラキラハートハートラブラブラブラブ 成績も大好きな先生がいるとか、得意科目はめちゃくちゃ成績も良く、Cナ娘の記憶力ってアインシュタインポーンポーンポーン!!???




と思うほど凄まじくよくて、小さい頃から一回行った場所は絶対覚えていて、駅名も忘れないし、一回読んだ本の内容もすぐに覚えてしまい、なので一回でも読んだり習った事で彼女自身が理解したことは絶対100点を取って来ますポーンポーンポーンキラキラキラキラキラキラキラキラ 今はすごくだらしがないですがムキームキームキームキー もしきちんとしたらCナ的にはもし今アメリカにいたらCナ娘は数学年飛び級していると思いますキラキラキラキラキラキラ スポーツも大好きな種目はすごく成績がよく、スポーツの習い事の先生にも「Cナ娘ちゃんのお母さん!!!!彼女はすごく素質があるからジュニアオリンピックのコースを目指せると思うし少し本腰入れて通ったらいかがですか!!??」なんてみんなにそのコーチ言っているのかもですが、そんな感じのお褒めの言葉をよく言われていましたデレデレデレデレデレデレハートハートラブラブラブラブ





でも、同時にCナはCナ娘の知的障害??発達障害???を疑う部分もあって。。。。絶望絶望絶望絶望 とにかく反抗期が凄まじい事はこのブログでも何回も書いていますが。。。ゲローゲローゲローゲロー





忘れ物がめちゃくちゃ多いのです絶望絶望絶望





今朝も彼女が命より大切に思っているすごくすごく大好きで大切にしている


新しい携帯iPhone15


を玄関に落として学校へ行き(今日Cナ娘は学校がありましたチューチュー)、途中で気がついたのか家に戻って来ましたが、Cナ今日お仕事があったので、そんな忘れ物対応なんてしている暇はないので無視していたら玄関の前で雄叫びをあげてドアをガンガン叩いて泣き叫んでいましたが、それを何回もしてご近所の方に警察を呼ばれているので今朝は数回雄叫びをあげ、泣き喚きドアを壊れるほど蹴り飛ばしたりガンガン無理矢理開けようとした後すごすごと泣きながら学校へ行ったようでした絶望絶望絶望絶望




今朝は自分が大切にしているiPhoneでしたが、電車に乗る時に使うPASMOも何十回と忘れて家に取りに帰って来ていて、Cナも働く前は毎回ドアを明け対応していましたが、今はもう職場に働きに出ないとならないのでいちいち忘れ物対応していたら遅刻して職と信頼を失ってしまうのでCナ娘の忘れ物の雄叫びは全て無視して自分の用意をして出かけています真顔真顔 この「ママはお仕事がある時はあなたの忘れ物対応はできないからきちんと準備をして忘れ物がないように確認して」と何億回と言っていますが、反抗期だからなのか、準備という事がもともと出来ない子なので、全く前日準備はしないし、確認もしないし責任感のかけらは微塵にもありません絶望絶望絶望 Cナがドアを開けないとこじ開けようとしたり、大声で泣き喚き、不審者そのもの、気が狂った精神異常者のようでご近所さんも警察を呼ぶ前はCナ娘にうるさいから静かにしてと注意を何回もしています、でも自分の要求がある時なぜその要求が叶えられないのか全く考えないので、毎回雄叫びをあげて泣き喚き、暴れます絶望絶望絶望絶望 家の前限定、Cナがいるとわかっている場所限定ですが、Cナがいるとわかる場所では雄叫びをあげて泣き喚くのです絶望絶望絶望絶望





実際に警察が来てからは玄関先で朝雄叫びをあげて泣き叫び暴れる時間は短くなりましたが、毎日のようにものすごく重要なパスモや携帯を自分の不注意で忘れて泣き喚きながら取りに帰って来るのです絶望絶望絶望 これを何百回とやっています絶望絶望絶望





まず


お片付けが全くできず絶望絶望絶望


常に彼女は1日の半分以上何か必要な物を探しています絶望絶望絶望 そして見つからないとCナに怒鳴り散らして来てCナが取ったと言いがかりをつけてCナがお片付けした場所を泥棒が入ったかのようにごちゃごちゃにし、例えばリモコンのようにCナの寝ているマスターズベッドルームにも同じものがあるとそれを持って行ってしまい、そしてそのリモコンもすぐ無くすムキームキームキームキー




こう言う繰り返しをしている人生なので、Cナも常に彼女が無くしたCナにとっての必需品を探していますムキームキームキー ハサミなど使いたい時に彼女は全てきちんとCナがしまってお片付けしている場所から持って行ってしまいそして無くす、この繰り返しで、いつも新しくまた必需品を買わないとならないので、家に同じような物例えば同じようなハサミが家にはいくつもあります絶望絶望絶望絶望




同じようなハサミはCナ娘の上矢印上矢印上矢印上矢印ブラックホールのようなごみ溜めのようなお部屋に少しお片付けをすると10本ぐらい出てきてそして転がっていますチーンチーンチーン でも彼女のお部屋は湿っていてものすごく不潔で汚く、虫が沸いたりもしているし、何か物が見つかっても再びちゃんと使えるものは少ないですチーンチーンチーンチーン なぜなら部屋が本当に汚くてそこに置かれると物がdepreciate(物の価値が下がる)しちゃうから、



ヘアオイル



を最近は何回もやめてと言っても絶対に言うことを聞かないので勝手に自分の部屋に持って行って使い方が本当に荒いのでキャップを開けるのではなくボトルの芯から開けてしまうのでドバドバこぼしたり、なので毎回毎回ヘアオイルCナも会社に行く時セットで使うので自分用を買ってパウダールームに置いているのですが、すぐに勝手に自分の部屋や別の場所に持って行きドバドバ使うので毎回何本も買っているとスーパーやドラッグストアに行ってお会計が1万円を超えてしまい働いても働いてもお金をドブに捨てている状態です泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ





ヘアオイルだけではなく、多くの家のものを彼女は節約してきちんと使うと言う事が出来ないので無駄に無駄にしまくりますチーンチーンチーンチーン 学校ではSDGsのクラブに入って役員をやったりもしているので彼女の頭の中で知識としては無駄遣いは悪いことととてもよく知っていて、素晴らしい価値観も持っているし、テストがあっても凄まじい高得点を弾き出すと思いますが、家ではとにかく無駄を無駄をしたがりますムキームキームキームキー





これも反抗期だからなのか???? Cナにだけ大迷惑をかけたいようなので、



「もうこの家から出て行ってくれない???もともと18歳で出て行くものだと思ってたけど、あなたは一緒に暮らすことが本当に難しい子、言うことも聞かないしおうちのルールは全て破る。18歳より前に出て行って欲しい真顔真顔




と真顔で何回も話しましたが、真剣に話せば話すほどい嫌だ嫌だごめんなさいずっとこの家でママと暮らしたいと泣き喚きますチーンチーンチーンチーンチーン そしてまた同じ事を繰り返すのですチーンチーンチーンチーンチーン





何かの発達障害なのか???それとも心に何か病気を抱えているのか???? 精神的な病なのか???? 一度じっくり向き合いたいですが、どこから始めたら良いのかさっぱりわからず、前回警察の方々が家に来た時も「発達障害を疑っています」とCナが言ったら皆さま無言でした。。。。。普通第三者から「検査を」とか「療育を」とか言われるらしいですが、親が自ら言うことは少ないのか??? Cナ娘の学校の偉い先生方も疑いのある子の保護者には「ADHDの検査をおススメします」とはっきりおっしゃっているそうなのですが、うちは一回も言われた事がないです不安不安不安不安 習い事の先生方も外ではCナ娘はめちゃくちゃ良い子ちゃんで、優等生なので、Cナが話す話を「ええええ〜ポーンポーンポーン!!??」と驚き、「ここではすごく大人っぽくて、良い子で優秀で期待の星です」みたいな事を言われ、まるでCナがおかしいような目で見られる事もチーンチーンチーンチーン





前回学校でSNSの事で問題を起こした時も、お友達たちは一回で停学になっていますが、クラスルームでSNSをする事は硬く禁じられているので、Cナ娘は前科がなく、学業が優秀な方で、役員をやったりリーダシップも勤めたことがあり、スポーツも優秀、マラソン大会で1位を取ったこともあって、Cナも学校の活動に貢献したりしていて、J君の脳の病気のこともあってもCナは頑張っているし大目にみてもらったのか????停学になったことも一回もなくただ注意を受けただけ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ 先生に反抗して怒られた事はありますが基本成績が良いので、あまりしょっちゅうは学校から今まで問題に関して連絡はなかったです真顔真顔真顔真顔




なのでこう観察していると、Cナに対してだけ反抗が凄まじく、外で良い子ちゃんだからなのか家でのギャップが凄まじく荒れ狂う獰猛な野獣のようですチーンチーンチーンチーン こう言う子供って結構あるあるなんですかね??? でもCナ娘みたいにおうちで問題起こしている子って成績も振るわない子が多く、学校から勉強の事でも注意をしょっちゅう受けたり留年の話が出たりしていますが、Cナ娘はとにかく外では良い子優秀っ子ちゃんなので家での態度だけが、全てがFマイナス、留年以下の成績というか酷すぎですムキームキームキームキームキー





子供の専門家である学校の先生方は「反抗期に突入した成長の証」とか「思春期突入で成長の証」とか「ホルモンバランスが彼女を(家で大暴れ)そうさせている」とか言ってくださいますが、家ではそれだけではなく問題行動が多すぎるので、成長の証だけじゃないでしょう絶望絶望絶望!!!????





って思って、本当誰にどう話したら良いのか、加えて今お仕事もすごく忙しくてそんなしょっちゅう休んでいられないし、八方塞がりです絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望





Cナお仕事の事でも勉強もしないとならない事が山積みなんですが、こう言う本も読みたいし、時間が足りない〜泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ 時間が欲しいです!!!!! 本当に反抗期の世話はお仕事の100億倍大変ですチーンチーンチーンチーン!!!!