こんばんは〜爆笑ラブハートハートラブラブピンクハート




昨晩は激しく寝落ちしてしまい滝汗滝汗アセアセアセアセアセアセ

最近お仕事が毎日あって想像以上に体が疲れていたのかあまり思ったようにブログが書けていなくて寂しかったです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




お仕事はめちゃくちゃ楽しくて、職場環境もすっごくよくって、職場の人もみんな優しいし、上司にも恵まれていて、こんなに甘やかされっていて本当に大丈夫かな???滝汗滝汗アセアセアセアセアセアセ





って毎日思う今のお仕事&職場爆笑ラブハートハートラブラブ 




というのも、最初だけかもですが、毎日毎日褒められて、同僚だけでなく上司もすごい褒めてくれて笑顔が多く優しくしてくれて、今の職場では毎日が本当にハッピーです爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ




でも、




満員電車の通勤





痴漢&汚い人



がいるとめちゃくちゃストレスだし、乗り換えたあとの路線でマナーが悪い人も多くそこがすっごくCナストレスです絶望絶望絶望絶望




最近同じ職場に行っているので通勤が慣れて来て、乗る車両によって激混み具合が違うので、そういう事を経験で学んだので、そういう混んでいる車両を避けているのでだんだん通勤状態が改善されたけど、今の職場に行くとき初めての場所だったので勝手がわからず毎朝痴漢にあって、乗り変えると汚い不潔なおじさんがいてゲローゲローゲローゲロー




とすっごいストレスでしたゲローゲローゲロー あとマナーが悪い人が遠いエリアには多くて横入りする人がすごく多くてマナーを破って置いて素知らぬ顔をしているとか、駅の中ですごい形相でダッシュしてる人たちがいたりガーンガーンガーン Cナのご近所やCナ娘の学校関係者はマナーが良い人がすごく多いので、びっくり仰天してしまいそういうところもCナを疲れ果てさせて金曜日は寝落ち、今日の土曜日もベッドに行くと気がついたら寝ているという状態でした滝汗滝汗滝汗滝汗




今までずーっと東京では自分で運転する車生活が多かったので満員電車を子供産んでからは経験していないから電車生活がびっくりすることだらけで最初は慣れるまで頑張らないと!!!!という感じですチューチューチューチュー




でも電車生活になってから毎日よく歩くので、身体が軽くなった感じです爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ 今日はお仕事お休みでしたが、歩くことに慣れたので今日も気がついたらこんなに意識せずに歩いていました爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ だから好きなものも遠慮なく食べていてそこもハッピー爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ



(楽天ヘルスケアアプリより)



今日はいつも飲んでいるメルカゾールというお薬が切れてしまい、先週から喉がイガイガで咳をしていたのでそのお薬をもらいにイケメンドクターのオフィスに予約なかったけどいきなり入れて行って来ました〜爆笑ラブハートハートラブラブ お久しぶりに会ったイケメンドクターは今日もイケメンでしたハートハートラブラブラブラブ イケメンドクターのオフィスのみなさまもお久しぶりに現れたCナにすごく優しくしてくれて感激しちゃいました笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートハートラブラブラブラブ そしてイケメンドクターはCナが咳をしながらも働いていることをとても心配してくれて「今日はずっと安静にしていてね」と言われ毎日満員電車で揉みくちゃにされていた日々だったので、優しいな〜ハートハートピンクハートラブラブとまたその優しさに感激でした爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ Cナ今月の上旬お仕事で短期プロジェクトに参加していて、海外から来たばかりの人たちと行動を共にしていて、そこで何かうつったのかな???という感じで、その時はお仕事休めなくて家にあった以前イケメンドクターにもらった薬をいくつか自己判断で飲んでいたんですが、その薬の一つが眠くなる薬だったみたいで今週職場で大切な会議中眠くなって困っていたので「大変だったね」と同じ機能の眠くならない薬を出してくれました〜笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートハートラブラブラブラブ 




昨日も子供の学校のイベントに参加した時「今フルタイムで働いていてこういうことをしている」と言ったらみんなが「すごいすごい!!Cナさんすごい!!お疲れ様ハートハートラブラブラブラブ」と言ってくれて、今日イケメンドクターも「さすが!!ハートラブラブ」と言ってくれたし、毎日狂ったように働いていて通勤も疲れるけど、こんなに褒めてもらって良いのかな???アセアセアセアセアセアセというぐらい職場でも、今までいた場所に帰って来ても褒めてもらえて、身体は疲れているけど精神的にすっごく満たされていてハッピーです笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートハートハートラブラブラブラブ



でもただ褒めてもらって自己満足するためにお仕事しているわけじゃないのでもっときちんとお役に立てるように頑張りたいと思います!!! 褒めてもらえてすごくありがたいと思っているけど全然自分が行きたいポイントに自分のレベルが到達できていないので、今Cナがやっているお仕事のレベルではまだまだ未熟なんです!! また詳しくブログで書いて行きたいですチューチュー




今日はイケメンドクターのオフィスに行った後スーパーに行って来ましたチューチューチューハートハートラブラブラブラブ イケメンドクターは今日は顔がなんだか赤くなっていたけど、イケメンドクターは色白だから顔が赤くなりやすいみたいでとても可愛いです爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ Cナ今日は咳が出ていたので、感染症を持っている人のエリアにいたので、クリニックの方々はそういう患者に対して感染症対策をしないといけないから緊張が必要だったのかなって感じですチューチューチューチュー



今日のスーパーでのお会計は2万円ぐらいチューチューハートハートラブラブラブラブ 月曜日からのお弁当のおかずに朝ごはん、スーパーに次はいつ行かれるかわからないから行かれる時に買っておくっていうスタイルになって来た感じですチューチューチュー


おとといもスーパーに行って、子供のヘアマスクとかお弁当に入れるフルーツやおかずなど買っていたらこんな感じチューチューチュー



お仕事した後スーパーに行くとあまりたくさん持って帰ってこれないので、土曜日の今日は車でスーパーに行き、重くて歩いている時には持ちずらいものを買って車で持って帰って来ましたチューチュー


お仕事増やして感じた事は、今までだったらこれ子供がお気に入りのヘアケアプロダクツなんですが、このオイル子供が髪が長いから結構バンバン使っちゃって、ヘアマスクもすごい大量に使うんですがガーンガーンガーンガーン



高いんだからもっとちびちび使いなさいよ!!!!



と子供にガミガミ言っていましたが、「ママがお仕事行くとき協力してくれておうちを早く出てくれるから、帰って来る時も待っててくれたりするしママからのお礼爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ



と言ってこういうCナが思う子供への贅沢プロダクツを働いてるし〜と惜しみなくバンバン買ってあげられるところがまたハッピー爆笑ラブハートハートラブラブラブラブですハートハートラブラブラブラブ







Cナの個人的な考えからなんですが、お金を貯めたかったら


SMM

MMM


って思ってて、SMMとはSAVE MORE MONEY、お金を節約してためること、MMMはMAKE MORE MONEYでお金を稼いで貯める事爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ このSMMとMMMって、Cナ的にはSMMの方がMMMよりはるかに難しいって思いました〜滝汗滝汗滝汗滝汗 



このCナが思うSMMとMMMの概念を習ったCナが大大大好きな本ですハートラブラブ下矢印下矢印下矢印ハートハートラブラブラブラブ


大好きなBeckyのショッパホリックハートハートラブラブ



軽めの読み物だけど経済的な話もてんこ盛り盛りで大好きハートハートラブラブラブラブ



今でもスーパーに行ったらお得なセール食材大大大好きで、日本の食材はセールになる基準が優しすぎると思うからバンバン買っちゃうけど、海外ではセールは途上国では買わないです怖くてガーンガーンガーンという感じでセール食品大好きですが、Cナやっぱり節約って本当難しいっていうか、いろいろなブログを見せてもらって、1000円とか節約する事がCナのインテリジェンスが足りないのか、難しい難しい悲しい悲しい悲しいって思って、だったら稼いで節約しなくてよくする方が簡単かな????



って思っちゃって、うまくまだこの気持ち言語化できていないのでもっとじっくりこの気持ちに向き合いたいんですが、ママ友ランチやデイナーで、例えばホテルランチに行くから5000円とか夜は1万円とかだったら、今迄だったら「え〜ちょっとそれは高くて行きたくないなキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロお断りしよう」って思ってたところを「大好きな人とだったら気持ちよく行きたい爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ」って思いたくて、そのためのリソース準備ができていたらな〜って思って、そのリソース準備を節約で貯める事がCナには難しいので稼いで貯めて準備したいっていうかチューチューチュー



うまくいえませんが、節約の難しさを痛感している日々です滝汗滝汗滝汗アセアセアセアセアセアセ




金曜日の夜がお仕事後子供の学校でイベントがあって終わったらお腹が空きすぎてしまい速攻でイベントが終わったらすぐ食べたくて、夕ご飯はつけ麺を食べたんですが酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートラブラブラブラブ このつけ麺Cナ選び間違えたのかつけ麺なのに2000円ほどしたんです滝汗滝汗滝汗


こんなホタテや生ハムなんて入っていておしゃれな高級つけ麺ポーンポーンポーン キラキラキラキラキラキラキラキラ


他にも選択肢があってCナそもそも普通の1000円ぐらいのつけ麺を食べようと思ってたけどお腹が空いてて焦って間違えてこの高い方のつけ麺を選んでしまったんですがゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



働いてなかったらこのミステイクでドケチCナは自分をものすごく責めて、Cナ本当バカだなムキームキームキームキー 自分のミステイクで1000円損したムキームキームキー どこかで節約し1000円挽回しないとムキームキームキー



なんて思いがちでしたが、働いていると収入が入ってくる予想が立つので、「まあ仕方がないチューチューチュー それにこの高級つけ麺めちゃくちゃ美味しかったし、つけ麺に2000円も払って最初びっくりだったけど、次回きおつけよう、それに美味しく食べれたし、そのぐらいいいじゃんチューチューチューハートハートラブラブラブラブ 働いているんだからそういう夕ご飯も大切ハートハートラブラブラブラブ 今週いっぱい働いたしお疲れ様自分爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ


って思うようになって、というか思えるようになって、子供に「ママ何選んだの??」と聞かれ「2000円のつけ麺間違えて選んじゃったよ滝汗滝汗滝汗アセアセアセアセ でもあなたも(Cナ娘)これ食べたかったら食べていいからなんでも好きなの選んでハートラブラブ



という心の余裕ができるというか例え子供がCナと同じ2000円つけ麺を選んだとしても「ちょっとそのつけ麺高いんだから違うのにしてよムキームキームキー



と言わなくていいっていうか、やっぱりCナそういうところでの節約がバカでうまくできないから滝汗滝汗滝汗滝汗


食べたい時に食べたいものを食べたいそういう自由が欲しいって思っちゃって、働いていると、褒められたりとかそういう精神的な良いこともいっぱいあるんですが、いっぱい歩くので食べるものに対する罪悪感が減って「いっぱい歩いているし、我慢するんじゃなくていろいろ好きなもの食べよう〜酔っ払い酔っ払い酔っ払いハートハートピンクハートラブラブ」って思ったり、何かちょっとしたものを買う時に「うーんこれは贅沢かなあ、どうしようかなあ、あっちのお店の方がお得かなあ」とか考える時間よりも「早くサッと買ってもっと稼ごう」って思うようになって心にももっと余裕が出来たっていうか、満員電車通勤は今も辛いけど、お仕事増やして良かったな〜爆笑ラブハートハートピンクハートピンクハートラブラブ




と思うことの一つですハートハートラブラブラブラブ




ただお仕事増やしたらもっと外食増えるかなあ???



と思ったけど今までの習慣が抜けず結構おうちで作る回数は変わらず多いですハートハートラブラブラブラブ 子供が大好きなハンバーグが売っていたので、ゲットしてきましたハートラブラブラブラブ


今まではハンバーグのソースはトマトケチャップととんかつソースで自分で作って子供に出していただけど、子供に少し贅沢感を味わってもらおうとデミグラスソースを買って来てそれで作ってあげたらこちらも大好評でしたハートハートラブラブラブラブ


うまくいろいろ気持ちが表現できませんでしたが、ずーっと専業主婦だったCナがブランク後働き出して思った事をまた書きたいです爆笑ラブハートハートラブラブラブラブ