ご縁があって出会われたおふたり | 結婚式に特化したスピーチレッスン・マリアージュスピーチⓇ

結婚式に特化したスピーチレッスン・マリアージュスピーチⓇ

ウェディング司会経験数1000組以上。
結婚式に特化したスピーチレッスン・マリアージュスピーチⓇを主宰しています。
司会者だからこそ見える、スピーチ、話し方のコツ、結婚式のこと、などなど・・・をお伝えしています。

最近は、

マッチングアプリで出会って結婚!

という新郎・新婦さんが

とても増えています。

 

 

今日はマッチングアプリで

出会った新郎・新婦さんの結婚式での

なれそめの紹介方法について、

綴っていきますね。

 

 

今は婚活のツールの一つとして、

すっかり認知されている

マッチングアプリ。

 

 

めでたく結婚が決まってから、

友人には抵抗なく

「出会いはマッチングアプリ!」

と言えても、それを親御様やご親族に

伝えるのは抵抗がある・・・

という新郎・新婦さん、

結構多いんです。

 

 

披露宴内で司会者が、

新郎・新婦さんのプロフィール紹介

をさせていただく場合には、

なれそめをどう紹介してほしいのかは、

かなり大事な項目になります。

 

 

出会いについて、友人には言えても

親御様やご親族には言えていない、

そんな新郎・新婦さんに

私が提案している紹介方法。

 

 

それが今日のタイトルにした

【ご縁があって出会われたおふたり】

です!

 

image

 

親御様やご親族の手前、

どう紹介してもらえばいいかと

悩んでいた新郎・新婦さんからは、

「モノは言いようですね!」

と安心していただくことが多いのが

この紹介方法。

 

 

その他にも

・知人の紹介で出会った

・共通の趣味で知り合った

などなど・・・

「マッチングアプリ」というワードを

出さずとも紹介できる言い回しを

いくつか提案している私です。

 

 

マッチングアプリは、

お互いに結婚を見据えて、

さらに価値観や趣味が一致したうえで

お付き合いがスタートします。

 

 

出会ってすぐに結婚となったお二人も、

長年お付き合いをされているような

しっくり感を第三者の私まで

感じることが多いんですよ!

 

 

出会いのカタチは数多くあれど、

【ご縁があって出会われた】

ということにかわりはありません。

 

 

マッチングアプリに限らず、

それぞれの新郎・新婦さん

一つ一つ異なるなれそめを聞いて

ご縁の神秘を感じています。

 

image

 

ということで、マッチングアプリが

出会いのきっかけとなった新郎・新婦さん!

 

 

ぜひおふたりがしっくりくる言い回しで、

紹介をしてもらってくださいね。

 

 

本日も結びまでお読みいただいて

ありがとうございます。

 

 

 

《新郎・新婦さん向けお役立ち記事》リボン友人代表スピーチ・人選のポイント
リボンスピーチの人選に迷ったときにおススメの演出
リボン新郎さんの謝辞がしまる一言

 

宝石赤結婚式のスピーチに特化したレッスンをしています
結婚式に特化したスピーチレッスン・マリアージュスピーチのご案内

宝石赤私の監修したお役立ち記事がゼクシィに掲載されました ぜひご覧ください!
[プロが指南] 緊張しやすい彼でも大丈夫な【新郎謝辞】のコツ
【面倒くさがりの彼へ】最低限の準備&内容でビシッと決める“新郎謝辞”テク

宝石赤お問い合わせはこちらからどうぞ
お問い合わせフォーム

宝石赤プロフィールはこちら
塩沼亜紀 プロフィール

宝石赤SNSのフォロー大歓迎です
InstagramInstagram