一体原因はなんなんだろう? | みゆきのブログ

みゆきのブログ

ブログの説明を入力します。

{DB02F632-F843-49D7-97FE-CA33F8B27E04:01}
息子君26日に退院して2~3日は、出血しやすいので気をつけて下さいと言われ食事や飲み物も気をつけていました。1日に退院後の診察日でokが出れば完治のはずでしたが、昨夜21時過ぎコーラを試しに少し味見程度飲んで、暫くしたら口から出血その後止まり11時30分過ぎからまた出血し、かさぶたが取れたのかな?と思い次の日診察なので聞いてみようと思っていましたが出血がだんだん酷くなり、腹痛も訴えていたので病院に連絡して受診をし左の方に血のかたまりがありますと口の中の診察が終わった途端息子の口から噴水のように溢れ出た出血の量にビックリ‼️床一面血だらけパジャマは汚れ私の足にもかかり、380グラム吐きました。こんだけ吐くと貧血にもなるし入院しましょうと言われ手続きしている最中止血術と言う手術をした方が良いと言われ夜中2時に手術をして3時20分頃病棟に戻って来ました。完全看護なので一度戻り入院の準備、お姉ちゃんたちのお弁当を作って学校へ送り出し11時に面会に行きました。コーラのせいではないみたいです。左の奥の血管の更に奥から出血してたみたいで少しずつ出血して呑み込んでお腹に溜まってしまいそれが一気に出たと言う感じです。退院して順調に回復してると思っていました。出血もなく過ごしていたのでびっくりしてます。今回傷口を焼いて止めました。あと一針縫っています。一体原因はなんなんだろう?と先生に伺ったところ治りが遅かったとしか言えないと言われました。私は血管の奥の更に奥というので手術した時に傷ついたのかな?と思ってしまいました。術後12日も経っているので治ってもいい頃なのにと先生は、おっしゃってました。術後12日目で出血は、初めてみたいです。一日も早く治る事を願うばかりです。