弦を試す | 一卓嗣の点の記

一卓嗣の点の記

音楽の話やギターの話を書いたり書かなかったり。
秘かに闘病日記だったりする。
目指せ毎日更新。

昨日買った弦、「DR」の「Pre-Alloy」をヤマハに張ってみました。


「DR」、「でぃーあーる」です。

「どくたー」って読んだ人、とりあえずグランド10周( ・∀・)


.011からのゲージなんですが、.012ぐらいの太さの音がします。

テンションも若干強めで、張りのあるいい音です。

中音域の音が特に気に入りました。

ストロークでガシガシいきたい時に使いたい弦だと思いました。


今練習中の曲にもなかなか合ってるように思います。

今まではギターが変わっても弦は一緒ってパターンでしたが、これからは少し考えてみなければかもです。


明日も平和な1日でありますように♪