Dちゃんと2人で会ってきました



今回はいろいろ話ができました
引っ越しが決まるかもしれないと話しました




Dちゃんも今の彼氏と同棲の話をしているらしく
詳しく話を聞きました


今の彼氏は結婚相談所を検討していたくらい婚活にやる気があったらしい

Dちゃんが1年くらいで結婚したいと言ったら合わせてくれるらしい

同棲に関して、Dちゃんは猫を飼っているためペット可の物件でないとダメと言っているが、彼氏が条件に合う物件を探してくれているらしい



話を聞いていると
今の彼氏は全体的にDちゃんに合わせてくれる気持ちがあり
心が広そうな感じがしました

ワガママで自分の道を行くDちゃんに合いそうな感じがしました!

「絶対にDちゃんより良い人でしょ!(笑)」
と言ったらDちゃんもまんざらでも無さそうでした!


その彼とうまくいけば
Dちゃんは地元に帰らず
このまま県内の近いエリアで暮らすことになりますキラキラ


「このあたりに住んでくれたら嬉しい!!」
と伝えました!



30過ぎてから出会った同い年の友達なので貴重な存在です

Dちゃんも彼氏とうまくいきますようにおねだりお願いキラキラ








楽しい話だけではなく
婚活の悩みなんかも話しました

Dちゃんが過去に同棲してうまくいかなくて別れたこととか
実家事情とか
親への挨拶どうするかとか
彼氏の鬱の既往のこととか


私は一人暮らしはしんどいので誰かと住んだほうが幸せと思うのですが

Dちゃんはいろいろ気になってしまうタイプなので
ずっと他人といると疲れる
1人の時間が幸せと言っていました

私が「でも、ずっと1人で生計をたてるのは大変だよね?」
と言うと否定しませんでした

1人は楽かもしれないけど
将来のことを考えると結婚したほうが良い
人生は我慢や妥協も必要?

だから婚活がんばろうね
という結論に落ち着きました真顔