こんにちは。

 

 

今日は雨模様雨雨雨の千葉でした。

 

気圧が下がると、

偏頭痛やら眠気やらと、

格闘せねばなりません。

 

そんな時に限って、

定期通院でしたガーンガーンガーン

 

 

去年、お小遣いをはたいて買った、

「北海道仕様ブーツ」を履いて、

帽子をかぶって、

手袋をして、

完全防備で、出かけました。

 

 

病院までの道は、無事に滑らないで到着しました。

が、

道路はびちょびちょえーんえーんえーん

歩道は雪が残っているという、

何とも散々な道のりでした。

(でも、滑らなかったのはよかった)

 

病院に着いて、

スマホをチェックしたら、

留守電が入ってる泣泣泣

 

 

寒い中慌てて外に出て、

留守電の用件を聞いて、

コールバックすると、こんどは先方が話し中泣泣泣

 

 

そんなことを3回ばかり繰り返して、

やっとこさ、連絡がついて、

夕方落ち着いてお話する段取りと相成りました。

 

 

そんなことをしてる間にも私の番は回ってこず。

外の足場はびちょびちょ。

 

しばらくたって、

番が回ってきて、先生と面談。

ちょっと面白いエピソードがあったので、

先生にご披露。

 

先生爆笑笑笑笑

そりゃそうだ。

私が一番笑ったんだもの。

 

 

病院で爆笑したあとは、

スーパーで買い出し。

あんまり重いと足場が悪いし、

きっと大変だろうと思っていたのですが・・・。

 

 

結果、大荷物になってしまった笑笑笑

 

 

違う道を選んで、帰宅しましたが、

相変わらず、足場はびちょびちょ。

ブーツが優秀で助かりました。

 

 

明日は歯医者さん。

晴れるらしいから晴れ晴れ晴れ

足場は平気かな。

 

雪に慣れていない南国育ちは、

本当に雪に弱い驚き驚き驚き

 

雪の翌日は、

家で作業をするのがいちばんいいですね。

 

 

今日も読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

明日がいい日になりますように。