花粉症がやってきた | 占い好き☆ Julieの明日はいい日♪

占い好き☆ Julieの明日はいい日♪

日々感じたことの雑記帳。
※ネットワークビジネス、起業関係のフォロー申請はスルーさせていただきます。※

こんにちは。

 

 

年末に血液検査を指示されていたのですが、

ドタバタとしていました。

 

ようやく、少し落ち着いた今日、

体調も悪かったので、

勇気を出してはてなマーククリニックに行ってきました。

 

 

寒いから、血圧が高いかもガーンガーンガーン

測ったら110と60だったので、一安心。

 

先生も、

「血圧は大丈夫ですね」と。にっこりにっこりにっこり

 

クリニックの壁には、

「風邪の症状の人は事前に電話してください。」

 

と掲示してあって、びっくり。

かぜでクリニックに通えないなんて、なんてことはてなマークはてなマークはてなマーク

 

喉の調子もよくないんだけど、

はたして、どうしたものかしら絶望絶望絶望

 

勘に近い気持ちで、

「鼻水が止まらなくて・・・アレルギーでしょうか」

 

すると、先生曰く、

「もう、花粉は飛んでいますよ。スギよりも、ハンノキかもしれません」

ああ・・・やっぱり花粉は飛んでいたんだ😢。

 

 

診察後の、

採血もいつもどおり血管が出ず・・・・えーんえーんえーん

とぼとぼと家路につきました。

 

 

帰宅後に、薬を飲んでみると、

ピタリと鼻水が止まりました。

 

 

ハンノキを調べてみましたが、

結構厄介な花粉のようです。

1月中旬には飛散するそうです。

 

喉の痛みが主症状になることもあるそうなので、

要注意とのことです。

 

 

5月までは、悩ましい日々が続きそうです。

花粉症のみなさま、

頑張ってのりきりましょう♪

 

 

今日も読んで頂き、

ありがとうございました。

 

 

明日がいい日になりますように。